※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

3階たての建売住宅を購入予定なのですが1階にある部屋の窓にシャッター…

3階たての建売住宅を購入予定なのですが
1階にある部屋の窓にシャッターがついていません。
窓に格子をつけた方が良いと思いますか?
昔、実家に泥棒が入り後付けで格子をつけました。

1階には2つ部屋があり、
1つは4畳で上の方に細い窓、
もう一つは6畳の部屋で窓が2つあり、
小さい方には鉄格子がついているのですが、腰窓の大きい方は死角になっているにも関わらず鉄格子がついていません。

建売で後付けにされた経験のある方いらっしゃいますか。
今更怖くなってきました。

防火地域のため窓は網入りガラスです。

よろしくお願いします。

コメント

はじマリ🔰

後付けしましたよー!うちの購入後オプション工事でしてもらいました🙏ガラスも1階は防犯フィルム貼りました🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。後付けは格子をつけられましたか?シャッターをしてもらいましたか?
    防犯フィルムも工事に含めてやってもらいましたか?
    いろいろ質問ばかりですみません😣

• 2時間前
  • はじマリ🔰

はじマリ🔰

うちは電動シャッターにしました!(線路裏の家を買ったので騒音対策にもなるかなと思い🚃)契約してローン組む時に、オプション工事するなら多めの金額で組んでおきましょうと言われて購入価格より200万プラスでローン組んでいます🙌

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!ローンを組む前に不動産屋さんに金額聞いてみようと思います!

• 1時間前