※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

「今日お友達家に誘っていい?」と言われてその子と遊んだこともないし親…

「今日お友達家に誘っていい?」と言われてその子と遊んだこともないし親も知らない場合どうしますか?

うちの子はそもそもがかなり繊細さん、お友達少ないタイプで園時代から一度も学校外で友達と遊んだ事がありません。
(いとことか私の元からの友達の子とかはたまに遊びます。)
情緒不安定で学校も行きたくないという子で、なんとか学校には行っていますが保健室に行くこともけっこう多いです。

前は「遊びたい子は誘っていいんだよ?家に来てもいいからね」と2回くらい言ったことがありますが、それ自体も「お友達を作らないといけないんだ!遊ばないと心配されるんだ!」とかプレッシャーになったらいけないと思いなにも言わなくなりました。

そんな感じの子が上記のように言ったので、子供の気が変わらないうちに子供のために動いてあげようと思ったのですが、渡した後後悔しています😂
別にあちらのママさんと仲良くしたいともめちゃくちゃ遊びたいとも思っていませんし、もし遊ぶことになったら連絡先を知らないと困ると思って渡しましたが喋ったことも一度しかないのに変に思われたかなと😂

コメント

はじめてのママリさん

そういう感じの子が遊びたいと言ってもいきなり連絡先は渡さない。

はじめてのママリさん

今日は我慢してねと伝えて、実際参観日とか会った時に連絡先を聞いてみる

はじめてのママリさん

そういう感じの大人しめタイプの子なら同じように連絡先を自分も渡すと思う

はじめてのママリ🔰

誘ってみたら😊?って言いますかね🤔
長男が保育園から1人で周り知ってる子おらず…
ママさんとか全然わからないけど遊びに誘ってるし遊んでます☺️
ただ、相手の家には行かない。ママがいる時だけお家OKってルールを決めて誘いたい時は誘えばいいよ!って言ってます☺️
連絡先もらっても嫌な気持ちはしないですね🤔