※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の子供、小さい頃からストライダーとか全く興味なくきて、やっと自…

小1の子供、小さい頃からストライダーとか全く興味なくきて、やっと自転車練習する気になってくれたんですが、なんせストライダーレベルもやってないのに小1なので、ちょっと練習させるのも恥ずかしいというか‥(そんなことないですか?)補助輪つきで練習してる子とかみたことない気がするんですが、最初から補助輪なしでは練習しないですか?

コメント

さらい

補助輪からやりました。ストライダーはしてません

まり

他人の子は見ても何歳かよく分からないし全然恥ずかしくないと思いますけどね✨️
知り合いが居て子供が恥ずかしがっちゃうとかなら週末だけでも大きい公園でやるとかするかなーと思います。
我が家はストライダー持ってなかったので補助輪付きで慣れてから補助輪外して練習しました!

はじめてのママリ

うちも全く同じです!
ストライダー嫌いだったので
バランス感覚?がなかなか😅
交通公園で補助輪あり自転車で練習してます🚲

はじめてのママリ🔰

ストライダーしてにきても二日くらいでのれましたよ!補助輪つけて練習って意味あるんですかね

ほっしー

小1でも補助輪で乗ってました。
補助輪で自転車乗ってたら、補助無しで乗れてる年下の子に、若干バカにされました😂
私はイラっときましたが、娘は気にしてなかったです😂
でも練習を手伝ってくれる子とかもいて有り難かったです!

補助ありから乗って、その後自転車のペダルを取って歩く練習をして、最終的に補助を外して練習して乗れるようになりました。

私自身小2くらいで練習した気がするので、あまり恥ずかしいとか思わなかったです!
でも今の子乗れるようになるの早いですよね🤔!?
息子は幼稚園の間に乗れるようにさせました😂

yu

うちも補助輪付きから始めましたよ!
補助輪自転車買ったあとにストライダーもらったので少しやりましたが息子はコツを掴めなかったのであまり効果なかったです💦
補助輪である程度漕げたら外して練習しました🙆‍♀️

ユウ

年長で乗れるようになりましたが、大きい子なので当時よく何年生?と聞かれました笑
年齢なんて見た目ではわからないものです😊

うちの子もストライダーは全然で、補助輪ありにしてましたが頼りすぎて補助輪あるのに倒れる謎の状況でした💦
軽い坂道で補助輪なしで下る練習をしているうちに乗れてましたよ😊