※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳児で入園させるかどうか上の子は来年小学校に入学します。下の子も…

満3歳児で入園させるかどうか

上の子は来年小学校に入学します。下の子も4月で3歳になるので、上の子の通っている幼稚園に満3歳児で入園させるか迷っています。
年少となると4歳スタートで自宅保育期間も長くなるし、私と2人きりよりお友達と遊んだほうが楽しいかな?とも思っています。

ただ、上の子も入学するので大きく生活が変わります。同じ幼稚園の子もほとんどいないし、お友達は大好きですが繊細な一面もあるので心配です。また、私も第一子なので全てが初めてで分からない事ばかりです。

そんな状況で下の子を入園させると、2人の子供のケアが出来るのか?自分も対応できるのか?と不安もあります。
客観的に見てどう思われますか?また同じ様な経験された方いますか?

コメント

はちぼう

経験済みではないですが、来年4月から私は復職、長男入学、次男入園です😂
怖いですよね😱