※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半、年中クラスです!保育園で水筒を持って行くことになり、なんでも…



4歳半、年中クラスです!
保育園で水筒を持って行くことになり、
なんでもいいと言われましたが
普段はスケーターのコップ飲みしか
使っておらず、コップ飲みだと変ですかね?💧
水筒が重いのもあり直飲みは上手く飲めそうになくて
そうなるとなかなか水分とりたがらないので
無理に直飲みさせてなかったんですが
年中だとみんな直飲みとかですよね…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いています。
水筒の種類に指定はないので、ほとんどの子が直飲みです💦でも、私はコップ飲みの方がありがたいです😄本当、小さい子には直飲みは飲みにくいし、こっちもどれぐらい飲んだか把握できないので😅 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    とりあえずコップ持っていかせます😥

    • 2時間前
ママリ

みんな直飲みですね💦
変というより、コップの管理って難しいし園庭での外遊びにも持っていくので、直のみの方が楽かと思います。
小さめの水筒に少なめに持って行って、なくなったら足してもらうのはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足してもらうとかはできなくて、運動会の練習の間だけ外でちょっとのませる用みたいなかんじです💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

年中息子がいます。
幼稚園に毎日直飲みタイプの保冷水筒を年少から持っていってます。
慣れないと重さで口からこぼれたりありますよね。
ストロータイプとかはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会の練習の間だけなので、買い直すのはもったいなくて…🥲💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は入園の時コップ飲みタイプの水筒指定でした!衛生面的にかな?と思います!
なんでもいいと言われているなら今まで通りでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲み指定もあるんですね!
    とりあえずコップで持って行かせます😥

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

変ではないと思いますが、コップ飲みだと先生の補助が必要だったり、こぼすリスクがあるので持たせてません◎
年中の息子のクラスの1/3くらいはストローだったと思います!
ただ、洗い物めんどくさいですよね😅

S

うちの子の園もコップタイプの指定なので、水筒が日々の持ち物に加わる2歳児クラスから年長さんまでみーんなコップです🤣

普通に自分で使えるならそのまま持たせていいと思います🙆‍♀️