※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式のご祝儀についてです!4歳の娘と私の2人で友人の結婚式に行きます、ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?💦

結婚式のご祝儀についてです!
4歳の娘と私の2人で友人の結婚式に行きます、ご祝儀はいくら包めばいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人なら5万にします😄

ママリ

3万とポチ袋に5千円入れて包みます🥺

いちご

3万と5000円を別でポチ袋に入れて御祝儀袋に一緒に入れます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず5万ですかね〜💦
ポチ袋は何となくケチったみたいで気が引けます。。。
お子さん1人と自分って祝儀悩みますよね😰

はじめてのママリ🔰

4歳なら3万プラス5000円でいいと思います😌
5万でも良いと思いますが、自分が式を挙げる側で友人と4歳の子ども1人で5万頂いたら申し訳なくなっちゃうので🥲

mam.

私の結婚式で旦那さんと友人で6万と離乳食始まったばかりの子供と3歳の子供の分合わせて9万包んでくれた子がいるんですが離乳食始まった子に至っては本当にまだまだ赤ちゃんですし、3歳の子の分も全然大丈夫なので3万返すと言ったら受け取ってと言われたので5千円だけ貰いました!なので35000円で全然いいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

5万ですね。
それを多いと感じるなら子供は預けて1人で行きます。
ポチ袋や5000円は個人的にナシです。
受け取る側だとしても…ちょっと今後を考えるかもです😅