※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱で受診って最近どういう流れになりますか?(子ども、大人両方)今日…

発熱で受診って最近どういう流れになりますか?(子ども、大人両方)
今日私も子供も発熱してそれぞれ病院に行ったのですが、コロナやインフル、その他の検査はなくて💦
検査希望じゃないですよね?みたいな言い方だったので最近はしないのが主流なんですか?
こちらから「検査希望です」と言わないとしてくれないんでしょうか。「◯◯の疑いがあるから検査してみましょうかー」と向こうから言ってくれるイメージでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

12~24時間経過しているかつ出勤停止や登園停止がある、まわりで発症者がいるなら検査、あとはその他症状によってな感じです🤔

れい

地域で流行ってるものがあり、それに特効薬があれば医師の判断で検査すると思いますよー

今はコロナはあるけどインフルはほとんど無しなので、わざわざ痛い検査しなくても治療変わらんじゃんってことかと