※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

看護師向いていない。似たような人いますか?今まで看護師として病棟、老…

看護師向いていない。似たような人いますか?

今まで看護師として病棟、老人ホームで勤めましたが、
どこも長続きしません。他の看護師のように患者さんに積極的になれません。
正直、最低限の業務を行うだけで、患者さんのことはどーでもいいと思っている自分がいます。声かけも苦手で、何か手技を行う前後に声掛けする程度で、世間話などしません。
それより早く業務を回し、午後に余裕持ってラウンドしたいです。

いま20代後半ですが、このまま看護師をして
やりがいを感じない日々を送り、ただ生活のために仕事することに虚しさを感じます。
『最低限』『生活のために』仕事してる自分と、
『人が好き』『役に立ちたいから』仕事してる周りとで
温度差が強く、羨ましく思います。自分も本当に好きなら、楽しく仕事して、意見もだして、貢献できる喜びとか感じるんだろうな。

病棟に長くいる看護師は特に、良くも悪くも患者さんの話ばかりしていて、人に対する興味が根っから強いなと感じます。

人に興味がないけど、看護師してる人いますか?
どこで勤務していますか?
聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ICUやオペ室などは医療者側のペースで仕事しやすいので、逆にそういったところが合うのかなと思いました。
もしくは、献血ルームや検診センターなど一期一会のところだと良いかも知れません。

はじめてのママリ🔰

特養で働いている看護師ですが…
人に興味がない人は透析室やオペ室、クリニックなど作業的な職場が向いていると思います😊

はじめてのママリ🔰

人に興味はーんーあるのかないのかわからないですね〜あるっちゃある?けど別に気にしないですね。というわたしはオペ室の看護師です。オペ室どうですか?患者さんとの関わりは最低限ですし、やりがいは見えにくいけどありますよ⭐︎
覚えることは多いけど多分病院によります。私は自分に合ってますね〜
毎日違うことするから飽きませんよ⭐︎20代後半ならまだまだ覚えも早いだろうし余裕でしょう😀

はじめてのママリ🔰

同じような友人がいます、その方は検診、採血センター、外来、単発派遣などで働いてます。ママさんのまわりにある方も極端に人好き?な方なのかもしれませんね、そんなやりがいに溢れながら働いている人もいないですよ〜私もそのタイプです笑
程よく必要とさるているのを感じつつでも、束縛されすぎない職場(休みやすい=休んでも迷惑にもならない)がいいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

新卒からICUにいて5年目になりますが、ICUも患者さんの話ばかりしてる看護師多いです🥲💧
それに加えて仕事ができる人ばかりだし仕事への意欲が強い看護師の集まりなので私も心がめちゃくちゃしんどくなります😂😂

私もどんな働き方が自分に合ってるのか模索中です💧