※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口内炎か口内ヘルペスか気になって質問させて頂きます。5歳の娘が金曜日…

口内炎か口内ヘルペスか気になって質問させて頂きます。
5歳の娘が金曜日の朝37.5の熱が出て、鼻水、1週間前から2、3回ドロ下痢をしていた事を話し、風邪と言われ様子を見ていました。
金曜日の夜に38.2ほど上がり、土曜日の朝には37.7、お昼は微熱です。
先ほどご飯食べていると、痛いと言うので、口の中にをみると口角の裏側に口内炎?のような物が出来ていました。
口の中を噛むことがよくあり、よく口内炎ができていましたが、最近はあまり無かったです。
ご飯の時も痛いと言ったのは一回だけで、ご飯を食べ終わってからも、もう痛くないと言っています。
1週間前にヘルペスの始まりぐらいになっている方とご飯に行き、移るようなことはしていないのですが、熱出た後の口内炎?なので不安になってしまって…
分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目です。
よろしくお願いします。

りい

ヘルパンギーナとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ヘルパンギーナも口内炎になるんですか?
    ここ一箇所だけなんですが

• 2時間前
  • りい

りい

ヘルパンギーナや手足口病は口の中に発疹というか口内炎できる感染症なので出来ますよ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 1時間前