※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

家でも立ち上がって数歩歩くようになったので、そろそろファーストシュ…

家でも立ち上がって数歩歩くようになったので、そろそろファーストシューズを買おうと思っています😊

ママリでいろいろ見てたらみなさん、ニューバランスや、イフミー、アシックスなどなかなかのお値段の靴を買っていてびっくりです、、

自分自身、靴に興味がなくほとんど買わないため2.3ヶ月で買い替える靴に5.6千円?!と驚きです

ただ初めての靴くらいいいやつを買ってもいいのかなと思う気持ちもあります(最悪飾っとけるので笑)

ファーストシューズにお金かけてないよ〜って人の意見と、やっぱりここの靴が良くて5.6千円でも買いました!って意見両方聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

大人の足と子供の足は全然違うので興味云々で選ばない方がいいと思います😅
まずはご自身で子供の靴の安いのと高いので何が違うのか、なぜ安い靴が危ないのか知ってからがいいと思います。
その上で納得する物を買ってあげたらいいのでは?

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは足の形成にすごく大事な靴なので、みなさんNBやアシックスなどを買われてるんだと思います😊
イフミーは他のに比べて3500円~4000円くらいと比較的手頃なお値段です。
捌け口がガバッと開いて履かせやすいです。

🐻

ファンストシューズなので良いものをと思い、ニューバランスです☺️
まだ歩くのも不安定なので、足首までしっかり保護されて歩きやすい靴がいいと思ったのでそうしました✨

はちぼう

1人目は同じ気持ちでそんなに靴を重要視してなかったですが、特に今問題ないです。そして今もバースデイとかで買った安い靴履いてます😂
ただそれはあくまで結果論なので、2人目はせめて勇気を出してイフミー(私からしても高いけど)買おうと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

私は安いものを買いました💦
ちょうどお隣にうちの子より半年早く産まれた子がいて、ベルトで調節するような軽くて柔らかい靴を履いてたので、どこで買ったのか質問したらバースデイだったので、私もバースデイで買いました😂笑

結果、よかったです!

靴は親が気に入っても子供が履いてくれない場合もありますし、すぐサイズアウトする、すぐ泥や水溜りで汚れるので、いい靴を洗ってヘビロテするより安い物を買い替えるほうを選びました💦

はじめてのママリ🔰

うちはアカチャンホンポで2000円しないくらいの安いのにしました。
歩き始めも1歳半で遅く、ファーストシューズもその頃購入しましたが、ファーストシューズ3ヶ月しかもちませんでした💦
成長期の足にはジャストサイズでないと危ないし、すぐに履けなくなってしまうので安いので十分だと思います。
いま2足目です。