※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

じんましん出やすい体質ってありますかね?また、それって兄弟でも似るも…

じんましん出やすい体質ってありますかね?
また、それって兄弟でも似るもの(遺伝?)でしょうか?
うちの上の子がじんましん出やすい子です。
食品アレルギーや花粉症などのアレルギーはありません。
5日ほど出っぱなしだった時に小児科行きましたが、原因不明と言われました。
普段は出ても割とすぐに消えます。
私的には、疲れている時に出やすいと思ってます。
1歳の下の子も、今のところ食品アレルギー等ないのですがじんましん出やすいです。
気付くとぽつぽつ…とじんましん出ていて。
でもすぐに消えます。
これは体質でしょうか。
きょうだいで体質が似ているのでしょうか。。
そうじゃなければ…、うちの生活環境が悪いのかな…と凹みます…。

コメント

まゆら

うちの子も蕁麻疹出やすかったです!実家に行ったら目の周りが殴られたみたいに腫れ上がったり💦
採血検査したらハウスダスト、ホコリがレベル4で高く、減感作療法を始めたら蕁麻疹は出なくなりました😌
検査はされた事ありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お子さんもじんましん出やすかったのですね😭💦
    検査はしてないのです!
    やはりした方がいいですよね💦
    うちもハウスダストやホコリなどかな…と思い、かなり神経質に掃除しているのですが改善されてる感じは無く…。
    犬も猫もいてほこりも多い実家(笑)に1ヶ月ほど里帰りしてた時は1度も出ませんでした😂。。
    タイミングですかね。。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は蕁麻疹体質ですが、兄は蕁麻疹出ません!(ただ兄はアレルギーは多いので喘息や鼻炎等の症状はあります)

yuki

上の子は高熱で蕁麻疹出やすい、アレルギー検査も花粉症や猫アレルギーなど何項目か出ましたが、下の子は蕁麻疹出たこともなく、アレルギー検査は何も出ませんでした。