※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
その他の疑問

四年保育を考えています。昨年(28年度)の6月に出産し、私の会社は育児休…

四年保育を考えています。
昨年(28年度)の6月に出産し、私の会社は育児休暇が2年あるので仕事復帰は来年(30年度)の6月の予定です。
保育園は4月から入園じゃないと厳しいみたいなので、仕事復帰~保育園入園までは実家で面倒をみてもらおうと思っています。
ですが、入園となると役所や保育園に何度か通わないといけなくなるので、仕事をしながら保活するのは無謀でしょうか?
来年の4月に入園させる方向で考えて、自分が休暇中に保活するべきでしょうか?
いろいろ質問してしまいすみません。

コメント

さらい

見学したり役所にいくぐらいですかね。
回数的には、、

面接&申し込み
説明会の2回しか行ってないです。

• はるちな。

はるちな。

2回ほどなんですね!
    参考になります。
    回答していただき、ありがとうございました!

• 4月21日
あおまいか

保育園事情はどうなんでしょうか?
うちの市だと、親に預けて復帰してると点数下がります。預けなくても働けるじゃん、とみなされるので。
保活自体は会社で有休をとりやすいかどうかじゃないですかね。保育園の見学、11月頃の一斉申込み、2~3月の説明会と個人面談と行けるかどうかですよね。
私なら来年4月で復職します。

• はるちな。

はるちな。

そこで点数が下がってしまうのですか!予想外でしたっ。
    保育園ですが、今いろいろ情報収集中です(-_-;)
    会社は有休を推進しているので、お二人のお話を聞く限りではなんとかなりそうです!
    来年復帰も視野にいれて、もう一度旦那とも相談してみます。
    詳しくありがとうございました!

• 4月21日