※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安です。ウテメリン服用中で再検査で引っかかり、内科受診予定。治療方法を知りたいです。

妊娠糖尿病と診断されてしまいました😭
ブドウ糖のジュースのようなものを飲む検査で、
再検査をしましたが1時間後も2時間後も
引っかかっていたみたいです😭
ウテメリンを内服中というのは関係ないのでしょうか😭
来週紹介状をもらって、内科に受診予定です。
診断されたかた、どのような治療をされていますか?
一気に不安になってしまいました。

コメント

はるぱす

ウテメリンは関係ないと思います((´・_・`)
食生活改善するだけでもかわりますよ!

• ぴら

ぴら

食生活、気をつけてると思ったのですが😭
    甘かったのかなぁ😭
    これから気をつけます😭💦

• 4月21日
りーまま

わたしも妊娠糖尿病でした!!
結構ショックですよね😢😢
私は妊娠糖尿病のスペシャリストの先生が知り合いに居るので食生活のアドバイスをもらいました!!
本当に簡単な事で血糖値をコントロール出来るので是非試してみてください!!
まず、赤ちゃんは糖質よりタンパク質を必要としてます!その為妊娠中に糖質を摂取すると身体が糖質の分解をするのが遅くなってしまいます。
なので、私が先生に言われたのは糖質制限をしなさい。とアドバイスをされました!!
お肉とチーズと卵を中心に食事をして糖質は摂取を控える様にしたら妊娠糖尿病なんて怖くないよ!と言われてその通り生活していたら私は妊娠中も産後も母子共に元気です!!
それに一石二鳥だったのが妊娠中の体重コントロールも同時に出来るので本当によかったですよ*ˊᵕˋ*
ただ、ストイックになり過ぎずストレスを溜めない様に糖質制限するのがオススメです!!
低糖質プリンなどもスーパーに売ってるので
月に1度病院の後に私はご褒美として食べてましたよ!!
残りの妊婦生活ゆっくり楽しんで下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ぴら

ぴら

ほんとショックですね😭まさか自分がって思いました😭赤ちゃんも2週間分ほど大きめなんです😭
    ちーさんのアドバイスを参考にして、糖質制限やってみます😭ショックすぎて、赤ちゃんに何かあったらと不安になってたんですが😭やれることからやっていこうと思います😭✨本当にありがとうございます😭

• 4月21日
  • りーまま

りーまま

ですよね😭😭私ショックで泣きました😂😂笑
    赤ちゃん大きめ何ですね!!
    私の友達も赤ちゃん大きめで妊娠糖尿病でした😞
    糖質制限を勧めて一緒に頑張ってました✨
    大きめって言われていたけど生まれた時は2900gで全然平均だったみたいです笑
    知り合いの先生から聞いたのは、
    赤ちゃんが大きめでも外の世界に出て来これる様に
    計算して出てくる赤ちゃんが殆どだから大丈夫!!と言ってました☺️
    私は逆に小さめだったので生まれてから赤ちゃんが低血糖になるかもしれない。と言われて居たのですが全然そんな事なく糖質制限だけで大丈夫だったのでぴらさんも頑張って下さい*ˊᵕˋ*
    インスリンとか血糖測定って以外とお金かかるし
    測定する時間とかも決められてて
    面倒なので食事改善だけで何とか乗り切りました!!
    きっとぴらさんも大丈夫です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    元気な赤ちゃんが産まれる様に祈ってます♡

• 4月21日
  • ぴら

ぴら

インスリンだったり血糖測定するのは勘弁ですね😭金銭的にもかかっちゃうし…内科でどんな指示が出るのか不安ですが、出来ることから努力していきます✨✨✨ちーさんのコメント励みになりました😭ありがとうございます😭

• 4月21日
あーさ

私が再検査したときは
張り止め飲んでたら
多少は高くなると言われました💦
私のはルテオニンなので
種類は違いますが…💦

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます。
    やっぱり張り止めも多少なり影響あるんでしょうかね?内科の先生にも聞いてみようと思います😭

• 4月21日
ぅさ汰

私もウテメリン飲んでましたけど結果は普通でしたよ?
食生活の問題だと思います💦

• ぴら

ぴら

後期になってから検査したし…とか色々考えてしまいますが😭食生活見直してみます😭✨

• 4月21日
ママリ

私も現在進行形で妊娠糖尿病です。
今のところ食事指導と血糖値測定だけで済んでます。
後期の方がどうしても血糖値上がりやすいので、これからインスリンになったら嫌だな〜、と思いつつそこまでストイックに食事制限もしていないです😅
健診後は爆発してパフェとか食べてます…苦笑

• ぴら

ぴら

あたしは後期になってから、この検査をしたので余計高く出たのかな?😅でも日ごろの食生活が影響してるってことですね😭もっと早く検査してたら早く対応できたのに…と思ってショックです😭頑張りましょうね😭✨✨

• 4月21日