※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
お仕事

下の子がいま幼稚園年中さんです。現在、扶養内パート勤務で働いていま…

下の子がいま幼稚園年中さんです。
現在、扶養内パート勤務で働いています。週2.3で午前中だけなので預かり保育をすることはあまりありません。

そろそろキャリアアップのために正社員になりたいと考えています。もし正社員になった場合、新2号認定になりますよね??
その手続きは役所に行けばいいのですか?幼稚園に用紙をもらって記入しますか?

ご存知の方教えて下さい🥲

あと正社員で働いていて幼稚園にお子さんを通園させてる方。
何時まで預かり保育してますか?
子供の幼稚園は19時まで預かり保育をしていますが、主人も平日が休みだったりするので毎日ではないですか週1.2ぐらいで18時半か19時お迎えになりそうです💦
かわいそうかな😢

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

月16日、64時間以上の勤務なら新2号になれるのでした方がいいですね😌
役所、幼稚園どちらでも出来ます。
まずは幼稚園に新2号になるお話をして、会社に就労証明書記入してもらうといいかと思います。

時短正社員で17時過ぎに迎えに行ってます。
職場から幼稚園まで2分です。
うちの園は18時まで預かり保育してます。
ギリギリの時間だとほとんどの子がもう帰っているので、最後の方は1人で待つ事になるかなと思います😅💦

• mammy

mammy

月16日、64時間以上です。
    どちらにせよまずは就労証明書を記入してもらわないといけませんよね!ありがとうございます😊

うちの円も17時までは一定額なので17時以降は少ないだろうなと思っています💦私も最後の1人でお母さんまだかな〜て待っていたので寂しい気持ちがわかるので可哀想だなと思い躊躇しています💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

園によって違うと思います。
娘が通っていた幼稚園は、幼稚園が手続きしてくれました。
正社員ではないですがほぼフルタイムパートでした。
預かりが充実していない、利用する子も少なかったので私は仕事の休憩で子どもを迎えに行って子連れ出勤していました。
それができなければ、私は子どもがかわいそうなのでフルタイムでは働かなかったです。

• mammy

mammy

正社員勤務が決まったら幼稚園に相談してみます!
    預かり保育は19時までやってくれているので充実はしています✨ただ17時までは一定額なので、人数も多いですがそれ以降は少ない気がしてかわいそうかなと思い躊躇しています。ただ実家が近いので父母には甘えさせてもらうかもしれません✨ありがとうございます😊

• 2時間前