※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児って仕事なんですか?旦那に寝かしつけ任せたんだけど、寝かせた時に…

育児って仕事なんですか?

旦那に寝かしつけ任せたんだけど、寝かせた時に背中スイッチで起きて旦那が諦めて「〇〇(私)やって」と言われました。
私「諦めないで頑張ってよ」
旦那「土日も俺に仕事させるの?」
私「仕事じゃ無いよ」
旦那「じゃあ平日は〇〇(私)仕事してないんだね」
と言われてそこで話が終わりましたが…育児家事って仕事なんですか?仕事とはまた別の何かかと思ってたんですけど…やりたくない言い訳?

コメント

あんこ

言い訳ですね!

昭和じゃないんだから、育児が仕事かどうかなんてどうでもよく、つべこべ言わずに仕事が休みの日はお父さんも育児に参加するのが一般的。

周りのパパは色々やってるみたいよ?自分だけやってないって知られたら恥ずかしくないの?て思います。

独身時代と同じような暮らしがしたいんならそもそも結婚するべきでなーいと思います〜