※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫婦の収入が月30〜33万ぐらいの方、貯金ってどのくらいありますか?💦住…

夫婦の収入が月30〜33万ぐらいの方、貯金ってどのくらいありますか?💦

住宅ローンあり、車2台(田舎のため)、幼稚園児と小1の子がいますが、現金貯金が雀の涙しかありません😢

学資保険だけは上の子300万、下の子200万はかけてますが、児童手当のお金で貯めてるので児童手当分は現金では貯めれてません💦

せっかく貯めても車検やタイヤの買い替え。
家電が壊れて買い直し、固定資産税などなど出費がなんやかんであって全然貯まらないです。

収入増やしたら多少できるかなと思うんですが、皆さんはどのくらい貯金されてますか?

コメント

ママリ

去年車買ったので
1500万しかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません..
    現金貯金がないという投稿なのに、1500万しかない😭という返信はどうなんですかね。😥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって本当に月収30万くらいで貯めたんですか?😱
    結婚生活10年だとして、月10万ずつ貯めたとしても1200万にしかならないと思うんですが、どれだけ節約されてるか教えてほしいです🥺

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    収入が近かったのでコメントしたんですが、
    ダメでしたか🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に私と同じ条件でそれだけ貯められてるなら、勉強になるし、ぜひ節約方法を教えていただきたいので全然大丈夫ですよ☺️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    結婚前の貯金等は
    なかったんですか?

    家買うのにも多少使いましたし
    ずっと30万ってこともないです。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    節約するより
    収入増やしたほうが早いですよ!
    投資でお金に働いてもらってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚前の貯金はマイホームの頭金などでなくなりました💦
    毎月お給料が30万くらいってわけではないということですか?
    だいたい月10万くらい貯金されてるるんでしょうか?

    収入増やすのはもちろんなんですが、今の段階で同じような年収の人たちはどのくらい貯金されてるかを聞きたくて☺️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    年間100万くらいなので
    そうですね😊

    旦那の収入以外では
    株とか配当金等ありますが
    旅行とかに使ってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボーナスとかで貯められてる感じですか?
    うちは月30万のうち10万も貯金に回すのは本当に難しいんですが💦
    毎月どんな感じの生活費の振り分けなんでしょうか?😢
    とりあえずうちは10万は家のローンで消えるので、その他の支払いを10万で抑えるのは難しいです…

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ボーナスはあまり使うことない
    ので貯金行きですね。

    毎月というか年単位でマイナスに
    ならないようには管理してます!

    ママリさんは学資もかけられてますし、
    手取りの10%くらい貯金できれば
    オッケーぐらいでいいと思います😊
    たまってきたらNISAでつみたてすれば
    勝手にお金増えていきます。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    あとは基本的なことですが
    一括で買えないものは
    買わない、ですかね😃
    車のローンとか残価設定とか
    大嫌いです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

回答になっていないと思いますが、生活水準やお住まいの地域にもよるのでよその家庭の貯金額は気にしない方がいいと思います👌🏻
現実なかなか貯めれませんからね!
1500万しか、は嫌味でしかないので気にしなくていいです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人それぞれだと思うのですが、他のご家庭はどのくらい貯められてるのかな?と聞きたくなりました💦
    私と同じ月収で1500万円本当に貯めてるなら尊敬しかないです🥺
    家のローンとかない方ならあり得る話かなとは思いますが。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    嫌味のつもりは全くなく。
    家のローンもありますよ☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんが嫌味と捉えていないのであれば失礼致しました☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じくらいです。園児は2人、小学生1人、車2台、、
貯金は1500〜あります。
ただ🚗は買ってもらったので
買ってもらわなかったら貯金少ないです😵‍💫