※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。義実家についてなんですが、今までの事で出せば何時間も出せ…

愚痴です。

義実家についてなんですが、今までの事で出せば何時間も出せるくらい不満があります。
最近の出来事を愚痴らせてください。

私がほぼ完母で、臨機応変にミルクを使えたらいいかなって感じで👶🏻を育てているのですが、やたらと母乳反対派ミルクにしろ!という圧をかけてきます。
「どうせいつかはミルクに変わると思うけどね」なんて言われます。母乳が悪い、ミルクが悪い、そんなこと関係なしに元気に育ってたらいいんじゃないのかなって思うんですが…
モヤモヤしてしまいます。

あと、最近敬老の日があったので実父母、祖父母に👶🏻のアルバムをメッセージ付きでプレゼントしました。
さすがに自分の身内には渡して、旦那の身内には渡さないのはダメだなと思って義両親にも作りました。
アルバムの中身は👶🏻1人の写真や旦那と👶🏻の写真、旦那の姪が👶🏻を抱っこしている写真を入れました。
義両親は喜んでくれましたが、義姉がアルバムを見て「甥っ子の写真がない」と不満そうにしていました。
甥は訳あってまだ私の子供に会えておらず、写真がありませんでした。👶🏻の写真集というテーマで義両親に贈るつもりだったので、👶🏻が映っている写真を選んでアルバムにしました。甥っ子ひとりの写真を1枚でも入れたら良かったと思いますが…
失礼なことをしてしまったかなと思う反面、なぜかイライラもしてしまい不満が溜まっていく一方です。

コメント

ママリ

メインはママリさんのお子さんなので甥っ子いなくても全然ありですし、義姉が無神経かなと😂
甥っ子の欲しいなら自分で作ればいいだけなので🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♡
    そうですよね!?同じ考えの方が居てくれて嬉しいです安心しました😭ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

母乳反対派なのはミルクにして預かりたいとかあるんですかね?😮‍💨
なんで姪甥のうつりまできにしなきゃいかんのって感じですね😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まって天才すぎます、、多分それです😭今思い返すとそんな感じのことを言われました😅

ほんとに不満だらけでこの先が不安です🥹🥹

• 1時間前