※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子と旦那に耐えられません。発達グレーの息子療育に行くほどでは…

4歳の息子と旦那に耐えられません。

発達グレーの息子
療育に行くほどではないと言われたものの
年齢重ねるほどに落ち着きのなさや、
指示の通らなさなど目立ってきたように思います。

そんななか息子は毎日のように、
明らかにわたしを下に見てるような言動
ただ普通に会話していただけなのに急にキレてきたり
あることないこと捏造してわたしを攻めてきます
モラハラされてるような感じです

旦那は旦那で
普通の嫁は、母親はそんなんじゃない
母親のくせにそんなこともできないのか?わからないのか?
(子供への対応が)間違ってる
お前は何も頑張ってない
一般の家庭ではー
専業主婦のくせにー(下の子が産まれて育休中です)
など何かあればわたしのせい、人格否定までしてきます


疲れちゃいました
死を考えてしまい
涙も止まらない、自分の存在価値もわからない
いなくなってしまいたい
そんな気持ちが日に日に強くなっています
先日ふとベランダに出て飛び降りそうになりました

母親はたまに助けにきてくれたり、
旦那も上記発言はあるものの子供二人見てくれるので
一人の時間もあります

ただもう、そんな時間があっても心が回復しません
もう消えてしまいました

コメント

きなこもち

子どもは本当によく親を見てます。
きっと旦那さんの発言や言動を見て息子さんもはじめてのママリ🔰さんに下に見てるような言動をするんだと思います。

うちは療育行くほどでもないと言われてましたが通ってます。
やっぱり物理的に子どもと離れる時間が毎週あるのはかなりありがたいです。
受給者証さえ申請すれば療育は行けるので市役所で相談してみてください。