※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月男の子。段々喜怒哀楽が激しくなり、やりたい事ができなかっ…

2歳10ヶ月男の子。
段々喜怒哀楽が激しくなり、やりたい事ができなかったり気に食わないと癇癪起こしてうわーってなったり泣いたり笑ったり忙しい毎日です。しかし、ルールは大事だし人の迷惑になる事は辞めたいのが私の気持ちです。
ザ、悪ガキの言葉が似合う男の子です😹
電車に乗るとホームの黄色い線を通り越して下を覗きたい。
車が来ていても構わず突っ走る等、危険な行為も沢山。
いつか大事になりそうで外に行くのも怖いです🫨
手を繋いでくれてもすぐに駆け出してしまうし重度の抱っこマン🤷‍♀️
歩いてる同じぐらいの歳の子を見ると、あの子はお利口にお母さんの後をついて行ってる。ちゃんと手繋いでいる。て思ってしまって、うちの子は言う事も聞かない全然いい子じゃない。もしかしたら他の子と違うのかも。と心配になります。

めちゃくちゃいい子になってほしい。とか手がかからなくなってほしい。は思いませんがたまには言う事を聞いて楽にお出掛けしたいものです。
外で大声出して怒りたくないです。
どうしてこんな落ち着きなくて大変な子になったんだろう。
私の育て方が間違ったかな。自信なくします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。
3歳7か月の息子がいますが、2歳の時は大変過ぎて外出頻度が減りました。
年齢的なところもあるし、3歳過ぎたら次第に落ち着いてくると思うので頑張り過ぎずに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で籠っていてもYouTubeばっかりになるし言葉も遅れている事から頑張って外に出るようにしていましたがほんとに大変で🙌🏻
    3歳になれば落ち着きますかね。
    早くお兄ちゃんになってほしい。思いとまだまだ可愛い赤ちゃんでいてほしいの瀬戸際ですね(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お腹も大きくなる時期ですし、追いかけるのも大変ですね😭
息子さん、すごくいろいろなことに興味があるんですね🥺
走り出してしまうのも、息子さんにとっては何か気になるものがあっての事だと思います。

自我も強く癇癪になるタイプだと、今がピーク位に本当に手を焼く時期ですよね💦
長男も癇癪タイプで、しょっちゅう地面に転がったりしていました😂

子供の好奇心は幅広すぎて、振り回される方は大変ですよね…
その興味が危険を伴うものならなおさら…

今の時期は、まだ自由奔放に走り回る子もいる時期ではあるので、そこまでの心配はいらないと思いますよ😊
3歳過ぎてくると、あれ?前より落ち着いたかも!癇癪も減ったかも??と思える時が出てきます💓
かな~りやんちゃな子でも4-5歳位になると、落ち着くかな…??

育て方ではないです!
長男次男でも全く性格違うので…
何度言っても聞けないけど、自制心がついてくれば、言われていた事は届いていたんだ!
と実感できます✨なので、諦めずに根気よくルールを伝えてあげてください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥹
    好奇心がすごいのかただただ自我がすごくて思い通りにいかない状況に腹立ててる我儘なのかだと思ってました🥹
    この先このままだったらもっと厄介だし他人に迷惑かける人間になってしまう。イライラしてはダメだと分かっていてもどう声掛けたらいいのかも悩んでいました😮‍💨
    根気よく大事ですよね😣
    やってはいけない事を止められた時によく癇癪になるのですがそんな時はどう声掛けしてましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワガママもあるとは思います😂
    他の子より地雷も多いので、回避困難でしたし…

わかります。
    自分の子が今後どうなるか、このままワガママで周りの話聞かない子になってしまったらどうしよう…
    という不安から、イライラするし強く言ってしまいますよね💦
    私もそうでした🥲

癇癪なった時はもう傍観していました😅
    何声かけても、耳に届いていないし、油注ぐだけだったので💦
    スーパーの中だったら、とりあえず生きた魚抱えて外に出て周りに迷惑掛からないようにして…
    通りがかりの人たちの視線は痛かったですが、何分か経つと落ち着いてきて、自分の気持ちを教えてくれる事もありました。

• 42分前