※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学校の先生A(担任ではない)の態度言葉に傷つき、その先生の授業…

娘が小学校の先生A(担任ではない)の態度言葉に傷つき、その先生の授業は受けたくないと言っています。
担任の先生に電話で相談すると 今隣にA先生がいるから代わりますね〜と代わられました。
A先生は「強く言ったつもりはないけど、そう感じてしまったのなら悪かったです。」「私の方から本人に話をしときますね。」と、言われました。
娘に言うと A先生と1対1で話すなんて嫌だ… 怖い…と言っています。
A先生は日頃から感情的に怒鳴ることがよくあるようで他の生徒もすごく怯えているようです。 

こんな時みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことを言われたんでましょうか🤔?

それによって対応かわるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは許せないので話し合いの場に私も参加したいです💦🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり親も同席で話し合いの場は必要ですよね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって、社会に出たら理不尽なこと言う人いるとかの話じゃないと思います💦
    虐待なんじゃないか。と思うくらい酷い話だと私は思いました💦

• 22分前
はじめてのママリ🔰

詳しい内容まではわかりませんが、社会に出ると理不尽な大人はたくさんいるし、言う事を言ったなら、あとは子供を宥めて授業は受けさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もこれから先、理不尽な事を言う人はいるし その時間だけやり過ごす、適当に受け流すこともときには必要よ…と 話はしました。ただ、よくよく話を聞くと先生の対応もひどいのでもう一度話し合いをしようと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

授業中に体調が悪くなり保健室に行かせて欲しいと伝えると
行くならこれを済ませてから行きなさいと強い口調で言われたようです。吐きそうになっていて限界なので、泣きながら行かせて欲しいと言うと じゃぁ、今授業でやってることはどうするの?いつやるつもりなの?と言われたようで…

体調悪い時に強く言われたので余計に怖くなって元々繊細な部分もある子なのでもうその授業をやってる教室に近づくのも怖いと言う状態になってしまっています。

はじめてのママリ🔰

そのような内容であれば、直接お子さんと一対一であわせず、なんなら主任か校長とその先生と主人も一緒に話し合いします。
体調不良なのに授業抜けて保健室に行けずに学校を怖がっている、その指導はいただけない、今後ないように強く主張します。
他の子のためにも強めに言います!
あり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭一対一ではなく、親も同席 その他の先生と同席できちんと話をしたいと思います。また同じことをされてしまっては困ります😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはお子さん抜きでお話された方がいいと思います!
    お子さんが大人何人も集まってるところに同席したら萎縮しちゃうだろうし、怖いと思うんですよね💦うちの子も繊細なので💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まず、担任の先生が詳しい事情も聞かずにその先生に丸投げしてる感じなので、校長に電話して親も参加して直接話が聞きたいと伝えます。体調悪いと子どもが泣いて訴えてるのにコレが終わってからって、そんなん我慢できるなら言ってないわ!って感じですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦担任の先生も丸投げでビックリしました😅
    一度連絡帳で知らせたのですが反応が薄かったので電話で話したらA先生に代わられました😅恐らく担任の先生もA先生には意見できないんだろうと思います。。
    親も校長も同席でしっかりと話をしたいと思います…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見できないからって話し聞かないのは違いますよね…担任の先生の対応にも不満ってことを伝えてA先生にはもちろん謝罪と今後の対応もどうするのか聞きたいですね。納得いかなければ教育委員会に訴えますと伝えた方がいいくらいの案件かなと思いました。体調不良の子どもにそんな対応、トラウマになるしそこで吐いたり倒れたり、漏らしてしまったりしたらどうするんですかって感じですよね…

• 12分前