※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。混合育児も考えていますが、育てる自信が持てず悩んでいます。

3か月後の赤ちゃんがいます。
全く寝ない、寝たとしても少しの音で起きてギャン泣き。
完母ですがあげるのも憂鬱な気持ちになってきたしだからと言って混合にしようと思ってもミルク作るのは面倒臭い。
ギャン泣きしても放置してしまう私は育てる資格はあるのでしょうか。子供がかわいそうすぎて、分かってはいるのですがもう嫌で嫌で。実家にも頼れません。人見知りするので私以外ダメです。

コメント

bejmbpty

寝てくれてなくて混合にするのは、全然問題ないと思いますが、ミルク作るのもめんどくさいと思ってしまってはいけませんね😭
育児で、お疲れなんですかね?😭

何がそんなに嫌なんですか?泣かれることですか?赤ちゃんは泣くのが仕事なので、そんな風に思っていては、しんどいですよー!😭

• まる888

まる888

いま1日に1時間ぐらいしか睡眠が取れないので多分頭が回っていなく何もかも面倒臭いと思ってしまうのかもしれません。
    落ち着いたら大丈夫です!
    ありがとうございます(^^)

• 4月21日
ここ

面倒なら母乳でいいのでは。
資格も何も産んだので育てるしかありません。
どのくらいの時間かわかりませんが可哀想と思っていて放置できるなら逆に凄いですね

• まる888

まる888

分かってます。
    感情に流されてしまいました。今は落ち着いたので大丈夫です

• 4月21日
ネネ

私も3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
抱っこでは寝ますか??

うちは産まれて退院後はベッドで寝なくて常に抱っこで、寝るときもお腹に乗せて寝てました(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
私も完全母乳ですが、保育園に入れる予定で昨日から粉ミルクに変えてしまいました^ ^

まるまるさん頑張ってるから悩んでるんですよ^ ^旦那様は頼れますか??

• まる888

まる888

抱っこでもなにしても寝ません💦
    乳首吸いながらは寝てくのですが話したらまたギャン泣きで。
    おしゃぶりも駄目で💦
    ほーんとに寝ないので寝かしつけが悪いんですよね💦
    旦那には頼っていますが夜勤が多いし犬2匹飼っているので旦那には出来る限り、犬の方をお願いしてます😂

• 4月21日
  • ネネ

ネネ

お子さん、1日の睡眠時間がすごく少ないってことですかね?
    甘えん坊ちゃんなのかな?
    泣いてても根気よくベッドでトントンしてみたり、寝室暗くして抱っこでトントンしてもダメですか?
    うちの息子は泣きやまない時換気扇の下に行くと音が心音に似ているのか泣き止みます笑。
    あとシーシーって息を息子に見えないように耳元で言うと泣き止みます🎶

• 4月21日
  • まる888

まる888

遅くなってごめんなさい💦
    少ないです😭
    たまに寝ますが1時間たってもだめです。
    それがかえってかわいそうで。。
    でも今日は放置してしまいました。
    掃除機だと泣き止みますが犬は吠えるしでうるさくて笑
    シーシー試してみます(*´◡`*)
    ありがとうございます😊

• 4月21日
さくら

ギャン泣き😰
んー、産まれる前から怖いフレーズです!
私の周りもギャン泣きでまいってる子いっぱいいます‼︎

周りもブチブチ言いながらもなんとか子育てしてますよ‼︎頑張って下さい(o^^o)

• まる888

まる888

産まれる前、ほとんどの友人の子供が、
    すごく寝てて楽だったし何の苦痛もなかった。とみんなが言っていたので、勝手に赤ちゃんは寝るものだと思い込んでいました😭
    ありがとうございます!!頑張ります!落ち着きました!😊

• 4月21日
たんめん

こんにちは!
うちの子も話し声とかは大丈夫なのに少しでも音がすると起きてしまう子です( ; _ ; )

うちは混合ですが、ギャン泣きするのはしょっちゅうですし、放置もします(笑)
夜は眠れていますか?完母だと夜もまだ起きてるかんじですかね? 旦那さんのご協力はないかんじですか?

私も実家も1時間ほどかかるところなので中々いけません。
ミルクを作るのが面倒とのことですが、割高ですが、キューブタイプのものがあるのでそれを私は使ってるときありますよ!
いちいちお湯沸かすのも面倒くさいので保温タイプの水筒にいっぺんにためておいたり白湯はペットボトルに作っておいたり。
色々試してみてはいかがですか?

• まる888

まる888

こんにちは!!
    家の中の環境が悪いんです💦
    ミルクを作りに行く台所へ歩くだけでも犬2匹が吠えるので余計泣きます😭
    私が立っただけでも吠えるので。。
    旦那には全くなのに。。
    旦那は凄く協力してくれますが、私が参ってることは隠しています。
    仕事で昇格して忙しそうなので家事はお願いしています!キューブ、気になりました!!早速見てこようとおもいます(*´◡`*)ありがとうございます!

• 4月21日
  • たんめん

たんめん

それは大変ですね😭😭😭
    わんちゃんはゲージの中ですかね?
    うちの犬はゲージから出しておけば吠えたりしなかったです😂かまってほしいんですね、わんちゃんも☺️
    参っていることをお話ししてみてはいかがですか?お仕事忙しいみたいですが、今日はこういうことがあってすごく参っちゃってね、ミルクにしたい気持ちもあるんだけどわんちゃんが…とか色々相談してみては?お出かけの時はすごく重宝したので良ければ使ってみてくださいね( ˙³˙)~♡

• 4月21日
  • まる888

まる888

ゲージはなく、出してます😁
    産まれるまでずーっと一緒で、旅行もどこ行くのも一緒なのでやきもち妬いているのが分かります💦
    でもどうしても子供を優先にしてしまうので😭

2人の子供だからちゃんと甘えてもいいんですよね?😭1人で頑張ろうとしてました。
    たまたま夕方に両親が来て、凄くホッとしました。
    ここずっと子供と2人きりだったので寂しかったです😭
    両親もミルクでも十分じゃないか。と言ってくれたので混合にします!!
    ありがとうございましたm(_ _)m🙇‍♀️❤️

• 4月21日
  • たんめん

たんめん

うちも実家でわんちゃん飼っているのでなんとなくわかりますよ👌🏻

全然いいと思います😊
    ご両親も理解あってよかったです!
    完母から混合育児になると私は楽になりました。夜もよく眠ってくれています。
    またそれはそれで苦戦するときもあるかと思うのですがお互い頑張りましょうね☺️月齢も同じなのでまた良ければお話ししましょう💕

• 4月21日
  • まる888

まる888

遅くなってごめんなさい💦
    混合にしたんですね!同じ月齢でうれしいです(*´◡`*)昨日の寝る前から始めました(*´◡`*)夜泣きも1回だけで久しぶりに楽だと感じました😳まずは寝る前だけミルクをしてみます(*´◡`*)

• 4月22日
skymama

みんなそんな思いをしながらお母さんとして成長していくのだと思いますよ!
まだお母さんになって3ヶ月です!これからどんどん要領もわかってくるし
これくらいなら大丈夫っていえるようになります!

お腹みたされて、オムツかえてそれでもなくなら少しくらいは泣いてもらっていいと思います

ギャン泣きしたらだっこして
少し外の空気に触れさせてみたりするといいかと思います。
泣きやまず、何度布団に投げつけてやろうかと思ったこともありましたが実際そんなことしませんでしたけど
そんなことも今となれば
笑ってこのこはてがかかったなーって話せるようになります。
気分転換に散歩したり
少し生活リズムをかえてみるのも良いですよ!

• まる888

まる888

ここへきて吐き出したら初めて!というぐらい、凄くスッキリしました!!
    あんな事を言って見てる方が気分悪くさせたと思いますが💦
    確かに新生児の頃のがもっと大変でして、今、その頃より要領も分かってきたようです。
    はい!私も何度か投げつけてやろうって思ったか💦
    そんな事もちろん出来ません💦子供が笑い返してくれると申し訳ないです😭
    旦那が休みの日は外出するのでその時はリフレッシュできます。普段は引きこもりなので1人ででも散歩行くように、したいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • skymama

skymama

吐き出すことも大事です。
    吐き出してスッキリできるならいっぱい吐き出してしまえばいいと思います❤
    こどもの成長とともに
    悩みもかわってきます🎵
    今だけです!
    ずっと泣き続けることもなくなるのでゆっくり気楽に
    頑張りましょう❤❤

• 4月21日
  • まる888

まる888

ほんと助けられました!!
    今日1日私と子供はずっと泣いたのか今は2人とも笑いまくってますm(_ _)m
    あと新生児の頃から今日までの写真を眺めていたらまたリセット出来そうです❤️
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
優月

うちの子もそうでしたよ〜😫
抱っこしてないと寝ないし、やっと布団で寝てくれた!と思うと些細な音で起きて泣く…
いつまで続くのだろうと思いますよね。
私も完母で回数もすごく多くて地域の保健センターに相談した所、「離乳食始まったら回数減るのでそれまで頑張ってください!」と言われた事があります。
ですが離乳食始まっても全然おっぱい大好きで、おっぱいあげてからじゃなきゃ食べなくて…授乳回数減らないのに離乳食の準備しなきゃいけないし、両親と住んでるのですが、眠い時は私でないと泣いてるしでずっとイライラしてました(笑)。
今も、まだまだお昼寝はおんぶばかりだし、授乳回数は減ってきたけどまだ7回は飲ませてるしで自分の時間なんて全くありません😅
だけど少しずつ出来ることが増えて、ちょっとならひとり遊びしてくれたり、父が休みの日は遊んで〜!と娘から抱っこをせがむようになったり…毎日、成長しているんだなあ…と感じます。
もう少ししたら沢山笑うようになって、自分から動くようになって…多少は今とはかわると思いますよ😊
まだまだ私も慣れない育児に疲れて、余裕があるママになりたーい!なんて叫んでますが(笑)、乳児期間は一生のうちでほんの少ししかないので、手を抜ける所は抜いて、無理をしない事を頑張ってみませんか?
ここに相談してるのも、子供にとっていい母親ではないと思ってしまうのも、まるまる888さんがお子さんときちんと向き合っているからだと思います。
長くなってしまいましたm(_ _)m

• まる888

まる888

ありがとうございます(^^)
    離乳食始まったら少なくなるん場合があるんですか??
    ほんと全く無知で💦今がいっぱいいっぱいなので、ギャン泣きとか、そういうことしか検索していませんでした笑
    育児に疲れてそっちの方を優先してしまい、成長していくところをちゃんと見ていなかったです💦
    ここへ来て思い知らされました!
    ほんと今だけ!!と頭に入れておきますね😂
    にこさんも今、大変なんですね😂でもすごーく愛おしくて、たまらないという雰囲気が伝わります!!
    いえいえそんな事を言って頂いて本当に心強くなれました!

• 4月21日
  • 優月

優月

離乳食が軌道に乗ると段々と減っていきますよ😊
    身近に聞ける相手がいないので、私も検索魔でした🙌(笑)
    未知すぎて分からないし、別人格を育て上げるのだから疲れて当たり前なんですよね。
    酷く疲れた時は「いつか終わる」と考えてなるべくイライラを続かせないように頑張りましょう😁

ありがとうございます😳
    大変だと思う事も沢山ありますが、とても可愛くて愛おしいです😊。

• 4月21日
いーたんママ

お疲れ様です❤️
産まれたては赤ちゃんも不安だし
お母さんも不安だし体力もなく
寝れなくて心身ともに疲れ果てますよね。。
分かります(´+ω+`)

私は母乳の方が面倒ってゆうか
体力かなり消耗されてる気がして
いっその事ミルクにしたら
体が楽になりました←笑
ウォーターサーバーあると楽チン!

楽しんで育児!!❤️
こんなに辛かった日々も
あっとゆう間に過ぎていき
あっとゆう間にでかくなります笑

今だけ。
そう思ってお世話していきましょ(✽´ཫ`✽)

いつかは一緒に寝たくても寝られない日が来る抱きしめたくても嫌がられる時が来るんですから(´+ω+`)❤️

• まる888

まる888

共感していただき、同じ仲間が居るんだなって思うだけでかなり今までの疲れがぶっ飛びました!
    母乳の方がなんか大変ですよね!母乳ですが、外出すれば必ずと言っていいほど、老人の方に母乳?ミルク?と聞かれるのがほんとストレスで!
    母乳です。と言うと、良かった〜。って。
    良かったってなんだろう。
    それもあるからミルクに変えたら駄目なのかなぁて思い、踏ん切りがつかないです。
    今があの頃に変わるのは絶対なので、笑い話になるんですよね💦
    おかげさまで、いま心にゆとりが出来ました😳
    一緒に寝てくれない時が来ると寂しいですね。。泣

• 4月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

私もそうでしたから
    きっとまるまるさん!
    今がピークに辛い時だと思います(´+ω+`)
    だんだんリズム付いてきますし
    楽になってきますょ❤️

母乳の方が大変だとおもいます💦
    私は1ヶ月から混合
    2ヶ月半で悩みながらも踏ん切りつけて
    完ミにしました!
    罪悪感がありましたが
    自分に余裕が出来たのでよかったです!
    が、おっぱいあげてみようかな
    と思った頃には興味すらもってもらえませんでした😢笑

えーそんなこと聞いてくる人
    いるんですね💦
    良かったってなんですかね!
    変な人。気にしなくていいですよ
    子育ては人それぞれ❤️

寂しいですね。。笑
    ママからおかあとか言われたら
    ないちゃいそうですわぁ笑

• 4月21日
 マカロン

毎日の育児おつかれさまです。わが子の泣き声って何倍にも頭に響きますよね。

娘もなかなか眠れずグズグズが続いていたのを懐かしく思いました。今はイヤイヤ期真っ盛りで反抗がひどい時は赤ちゃんのころの写真見て、こんなに可愛かったんだぁーと癒されるほどです笑

でも今思えば3ヶ月頃が一番大変だったかもしれません。なんでも魔の3週目、3ヶ月目など、3の倍数に節目があるという話もあります。

ミルクは使用していないのでアドバイスできませんが、睡眠に関しては『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』という本が参考になりましたよ。私は図書館で借りて読みました。もしお時間ありましたら見てみてください。
ママも産後のホルモンの変化などあるので自分ではわかっていてもコントロールできない部分があります。
辛いと感じたら地域の保健師さんなどに相談してみるのも良いと思います。
もちろんここで同じように日々奮闘しているママさんたちに打ち明けることだって立派なアクションですよね。

もうすぐですよ、色々な「はじめて」をママに見せてくれるようになります♡

長文失礼しました!

• まる888

まる888

ごめんなさい、打っている途中からバタバタしてしまって💦

2歳の甥っ子がいるのですが、ママ、同じ事言っていたのを思い出しました!
    もうその頃には戻れないんですもんね、今が貴重ですね😂❤️
    魔の3ヶ月なんでしょうか。
    新生児の頃とは違って、お腹もすいているわけでもなく、オムツやら色々しても泣き止まないです。
    図書館近くにあります!元々好きで、行きたいなぁと思っていました!是非みてみます!
    ほんとここには助けられています!ありがとうございます😊

• 4月21日