※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中ママで車無しの方いますか?やっぱり大変ですか?

子育て中ママで車無しの方いますか?
やっぱり大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大変とは思わないですが、雨が降ると習い事の送迎に車があったらなとは思います。
都内なので、特に不便は感じてないです。

たろうちゃん

夫の車はありますが泊まり仕事多いですし、私はペーパーなので徒歩か地下鉄で動いてます。

夜間体調悪化して病院行くときとか、車あるときとないときの利便性全然違います😂が、地下鉄乗り継いで夜間連れて行ったことありますよ!
何とかなります。
逆に今はもう抱っこできないので、自分1人で病院連れて行くときように、バギーはまだ残してあります😅

ジャスミン

車はあるんですが、私が運転ペーパーすぎてできません
旦那がいないと動けないのですが、とりあえずは電動チャリがあるので天気が悪い時以外はなんとかいけてます!
最悪どーしてものときはタクシーですかね💦

のんのん

夫がいる時は車でしたが、私は免許もなかったので最近まで車なしで子育てしてました。近所のママ友からいつも哀れみの目で見られてました笑💦2人連れて基本ベビーカー徒歩移動、遠い場合はタクシー、バスでなんとかやってましたが、習い事、幼稚園お迎えなどが増え夏の2〜3キロを下の子連れて歩くのがきつくなり車になりました。
やはり楽ですね☺️

ままり

都内に近い首都圏なので車なしです。夫婦ともにペーパーです😅
基本電チャリ移動で幼稚園の送迎毎日してます。雨の日はカバーつけてレインコートです。体調不良で緊急性が高いときはタクシーです。

ミッフィ

2年前に福岡から東京に引っ越して来て車手放しました。
自転車でなんとかなってます😊
大変なのは買い物まとめ買いができないくらいです。