※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

バセドウ病、妊娠初期の服薬が減った方いますか?10年近くバセドウ病で、…

バセドウ病、妊娠初期の服薬が減った方いますか?

10年近くバセドウ病で、チウラジール朝晩2錠ずつ飲んでいました。
妊娠がわかったので6週2日の今日病院に行ったのですが、今は比較的数値が落ち着いていて妊娠中は良くなるからと朝晩1錠ずつに変わりました。
先生が朝1夜2にするか悩んで1錠ずつにしたことと、調べたら妊娠初期は悪化することもあり中期から落ち着くと書いてあったので、このタイミングで急に薬が半分になることに不安を感じてきてしまいました。

同じように妊娠初期で服薬減った方いれば教えてください。

本日の検査の値です
FT3:3.3
FT4:1.21
TSH:2.84
TRAb:3.1

コメント

ままり

同じくバセドウ病です。
妊娠分かった時点で勝手に服用やめて、その旨を次の診察時に主治医に伝えました!
妊娠中は安定するのでそのまま服用しないまま出産しました!妊娠中、数値安定していました☺️
ただ、産後に悪化したので産後は行けるタイミングで早めに受診なさってください🙆🏻‍♀️(まだ先ですが…💦)
産後は悪化しやすいので!