※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV離婚した夫と月1で面会交流しています。元夫と娘と私でお弁当を食べて…

DV離婚した夫と月1で面会交流しています。元夫と娘と私でお弁当を食べていたら、娘の人参がフォークでささらないとのこと。横にいた元夫は夫の使用した箸で人参を挟み食べさせようとしました。私は思わず遮るような声を出してしまいました。私は使用してない楊枝で人参を刺し娘に与えようとしたらば娘は「虫歯になりたくないからいらない」と言ってしまいました。夫は夫が食べると言いましたが、私はまた「味付けしてないからやめたほうがいいかも」と言ってしまいました。夫から叱られました。またびしょ濡れになっていた娘の水筒と公共テーブルを娘が自分のハンカチで拭こうとしたので、私は娘にハンカチは使わないでティシュにしたらとティシュを出して渡しました。
これらの私の言動が元夫には気に入らなかったようです。注意されてしまいました。私も、反省しています。娘には虫歯の件などは家族の中での話で、人からの好意はありがとうで受け止めようと教えています。
私の考え方は神経質すぎますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

叱られる理由がわからないですし、何に怒ってるのかわからないです💦

虫歯の話は、元夫でも父親なら家族ですよね?💦
今どき離乳食フーフーさえ許されないのに、父親なら使った箸は避けるのが普通かと💦

にんじんを味付けしてないことが悪かったのでしょうか?娘さんが味付けなしで食べるなら、それでいいんじゃないでしょうか

それに汚れたものはハンカチではなく、ティッシュで拭くように教えるのにおかしな点はないと思いますが、、、

好き嫌いする、汚しても汚しっぱなしとかなら、ちゃんと躾するよう怒られる可能性はあるにしても、ちゃんと育ててくれて感謝するべきじゃないかと思います😊

なにぬ

箸の件については各家庭のやり方などあるので、とくに問題ないと思いました!
水筒の件も別に叱られる要素ないです😅
ハンカチ汚れちゃうし、ティッシュで拭きなーってだけの話ですよね?