※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

1年生女の子。意地悪な子がグループでいて、娘はその子たち好きで遊びた…

1年生女の子。意地悪な子がグループでいて、娘はその子たち好きで遊びたいみたいですが、遊ぶと悪口言われたり、走ってどこかにいかれたり、軽い仲間外れされたり、〇〇ちゃん可愛くないって言ってたよ。って娘の事を誰々が言ってだ。みたいに言われます。
小学校は1クラスで、みんな近所です。田舎のため、みんなママたちは仲良いです。
みなさんならどうしますか?ママに言いますか?
うまくフレードアウトしますか?フレードアウトしたら娘は遊ぶ子いなくなったり仲間外れが激しくなるか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生なので本人が困ってなければ何も言わないかな🥺
うちは同じような状況で親である私がママ友に言ってしまい今子供がより仲間はずれのような状況です💦
親同士も表上仲良くしてますが、やはり一度トラブルあると難しいですね。
担任に事情話して間に入って解決してもらうのがベストだったかなと今思ってます🥺