※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

友だちの出産祝いに購入した5,000円のプレゼントが小さくて後悔している。自分用に使うか、買い直すか悩んでいる。

友だちの出産祝いに5,000円くらいの物を買ったのですが、ラッピングしてもらったらとても小さく貧相になってしまいました😢

中身は、お洒落な除菌消臭アロマスプレーと車柄のポーチです···

二人目の子だし洋服やおもちゃはたくさんあるかな?と思ったのですが、内容自体もちょっと後悔しています···

自分用に使おうかな😢
後悔したら、買い直しますか?
返品は考えていません。

コメント

ありんこ

大きさは関係ないと思いますよ✨

お洒落な除菌スプレーとか貰ったら嬉しいと思いますよ(*^^*)自分ではなかなか買わないので…
私だったらせっかく買ったし渡します✨もしどうしても内容が貧相だと思うなら、プラスαで何か足したらいいんじゃないかなぁと♡

後悔してるなら買い直すかも。
お祝いって難しいですよね💦
すごく仲の良い子じゃないと欲しいものとか分かりませんし、無難な物がいいのかも。

a r y

大きければ良いってものでもないと思います✨😆✴
もし気になるなら、プラスで菓子折りつけるとか?ですかね😌😌

ひまわり

私は納得した物を渡したい方なので、買い直すかもしれないです。
あとは、そのお友達とどれくらい仲がよいかとか会う頻度とかにもよるかなぁー。そんなに会わないなら、あまり気にしないかもです。
あと私は内祝いをいくらくらいするかの参考にするためにも、結構ネットとかで値段調べたりしました😊(皆さんが皆さんされているかは分かりませんが💦)タグが付いてたり、メーカーが書いていれば割といいお値段がすることは分かるかもしれません。

ままりん

みなさんありがとうございます。

高校の時からの20年来の友人ですが、しばらく会っていない期間があり、私が遠方に嫁ぐ際に久々に連絡をとり会って食事をしました。
それ以来は、距離があるので会うことはないですが年賀状のやり取りと、たまにLINEをして子育ての先輩としてのアドバイスをもらっています。
このGWに私が帰省するので、出産祝い何がいい?持っていくよ!と連絡したら、お祝いはいらないよ、顔を見せてくれるだけで嬉しいよ~と言ってくれています。
私の出産の際には、外国製のおもちゃをたくさんくれました(値段は同じくらい?)