※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子がいて、日々やらかして謝罪したり注意したりが多すぎて…

発達障害の息子がいて、日々やらかして謝罪したり注意したりが多すぎて悩みすぎて寝不足で心身ともに疲弊してしまいました。

布団から起き上がれなくてぐだぐだ朝ごはん作れない😢とかおとなげない事言う私によしよしして、「おにぎり作ってくるからね!😊」とキッチンに向かった5歳息子。

あぁ情けない頑張らないと。
三連休もワンオペ頑張ろう!!

コメント

♡

えぇ〜優しい息子さんじゃないですか!
うちにも自閉症の息子がいますがお手伝いしてと伝えるとお手伝いしてくれます!
ご飯運んでくれたりちゃんと食べ終わったらキッチンまで持ってきてくれます!
お手伝いが大好きみたいでニコニコ笑顔でやってくれて助かってます😊

ママも人間疲れるのは当たり前です!情けなくないですよ!
お互い楽しながら頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

息子ちゃんとっても良い子✨
うちにもADHDの子がいて、集団生活では中々うまくいかない事も多く辛い時もあります😢
けど、沢山沢山いいところもありますよね✨✨
そこを忘れちゃいけない!
そんな所こそ見てあげなきゃいけない!!
悪い所は他所様には誠心誠意謝りますが、うちの中では多少目を瞑り、いい所を沢山褒めて伸ばしていってあげたいですよね☺️
一緒に頑張りましょう💪

na

わたしも今月はやらなきゃいけないことがあってだるいです🥱下の子の入園手続き、上の子の参観日やら懇談会、、、。3連休だけど天気もイマイチだしヤル気出ません〜💦まぁのんびり過ごそうかなと思います💦