※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

隣の家が外でタバコ吸ってるんですがその煙がうちの洗濯物に匂いついて…

隣の家が外でタバコ吸ってるんですがその煙がうちの洗濯物に匂いついて、換気した時に部屋中にタバコの臭いが来て子供が喘息気味で咳が止まらなくなってしまったんですが…隣に言ったらまずいですかな…我慢するしかないですかね…

コメント

ママリ

難しい問題ですよね💧‬
うちも子どもは2人とも喘息持ちで両隣のお宅は外で喫煙してます😅
洗濯物は部屋干ししていて、換気はお隣が喫煙していないタイミングでしています。。
タバコ臭がし始めたらすぐに閉めます😂
外で吸うのをやめてくれというのはなかなか言いづらいので、自分が対策するしかないのかなと思ってます。。

AI

戸建てなら自治会に苦情として連絡できますよ💦
賃貸なら管理会社に注意してもらうように言ったら対応してもらえるかもです。

• ママリ

ママリ

自治会に連絡したら私が連絡したってバレますかね??

• 1時間前
  • AI

AI

わざわざ誰が言ったなんてなかったです!
    隣のタバコが酷くて注意喚起しでもらいましたよ。

• 26分前
はじめてのママリ🔰

前のマンションで同じことがありました。
ベランダでタバコ吸って臭いがこっちくるんですよね💧
ヘビースモーカーのようで頻繁に吸ってて😓
お隣さんには言いませんでしたが、ベランダ出てきたな?と思ったらベランダの窓を隣に聞こえるように閉めるって行動をしてましたね🤣
お子さんができて引っ越していきましたが、奥さんが妊娠中でも産後でも吸ってて😇
こっちが対策するしかない気もします💧

ゆき

私ならもう外に洗濯物
干さずに
部屋干しするかもです💦

• ママリ

ママリ

部屋干しすると臭いですー😭😭

• 1時間前