※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

皆さんに質問です。私は現在17週です。恥ずかしいですが思い切って質問…

皆さんに質問です。
私は現在17週です。
恥ずかしいですが思い切って質問します!

私は妊娠する前は旦那と SEXは勿論、その手前のスキンシップも全然嫌ではなかったですし、私からは恥ずかしくて出来ないので旦那からきてもらっていたのですが全然嫌ではなく寧ろ好きでした。
ただ、
今は妊娠してつわりがあり特に匂いが強く旦那の匂いがダメでした...
そして、今少し匂いが落ち着いてきたのですがまだ軽いスキンシップをする気にすらなりません。
旦那は何も言ってきませんが少し寂しそうです。
妊娠前と変わらないのは毎日仕事の前と寝る前にハグはしますし、寝る前は軽いキスはします。
旦那も妊婦だからという事で何事にも理解は示していますから大丈夫だとは思います。
旦那は私の事大好きですし、私も恥ずかしがり屋なのもあり普段言えてませんが同じ気持ちなので夫婦間の事もすごく大事だと考えてます。(2人の為にも、子供の為に
も)
ただ人それぞれ、妊婦さんそれぞれなのは勿論分かってますが今後このままずっとこれが続くのは2人とも口には出しませんが不安ではあります。
前置きが長くなりましたがそこで皆さんに質問です。
皆さんはどのようにして妊娠中は夫婦間のスキンシップを取っていましたか?
それと、今旦那様が恩な方や旦那様が恩だったけどこうしたら良くなったや改善された事などはありますか?
もし良ければ教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

まる子

つわりが落ち着いてからでも、スキンシップのチャンスはあると思います。
1人目2人目の妊娠で少し違うのですが、
1人目の時は、つわりとか、お腹の張りが落ち着いてきた頃に、
スキンシップ多め〜から、寝る前に触れながら、最後までは出来ないけど良い?みたいな事をささやいて、してあげるみたいな感じでした。
好きな人に色々してあげたいサービス精神もある時期だったので頑張れました笑
中期や後期の前半くらいまで、挿入ありで、お腹が張ったら中止💦って感じでした。
人によって違うけど、ホルモンバランスでしたくなる方だったのかもです。
結構濃い内容になっちゃったので、つわりが大丈夫な時に読んでください笑
2人目は、遠慮も少し薄れて来て、旦那さんがしたそうなタイミングでも、ごめん今日出来ない〜お腹張ってる、骨盤痛い〜と、何度も断った日もありました。
この頃は、私だけがしてあげる日は無かったです。月日が過ぎて、めんどくさくなりました笑
大丈夫な日の寝る前に、スキンシップしながら、今日は大丈夫そう!と伝えて、相手が求める感じだったらするけど、向こうは今日は眠気が勝つーという感じなら無しという感じでした。
2人目の時に、臨月の問診で性交渉はありますか?のところに◯をしたら、今の時期はしないで下さい!って助産師さんに怒られました。
結構、情報によってばらつきがあるから、妊娠中して良いのか、悪いのか、よく分からないですよね〜。

ママり

つわりの時は匂いも顔もまわりの息すら受付ませんでした💦
つわりなくなったら
それはなくなりました😊

つわりなくなるまで待ってーって伝えたらお互い気持ち楽になると思います✨