※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日の新生児を育てています。3時間毎の授乳が辛く入院中も睡眠不足…

生後6日の新生児を育てています。

3時間毎の授乳が辛く
入院中も睡眠不足で常に頭痛と眠気に襲われています。

本日退院ですが、
旦那は仕事で帰りも遅く、ワンオペは確定です。
土日も仕事で休みも月1〜2回です。
(会社役員なので、育休制度も無し)

せめて睡眠時間が取れれば
ワンオペでも乗り切れる気がするのですが、
3時間毎の授乳は、いつまで続くのでしょうか、、

先輩ママ方、宜しくお願い致します。

コメント

ぽん

先週で2ヶ月になりました!
うちの子は1ヶ月経つか経たないくらいで夜は4時間5時間ぶっ通しで寝ることが増えてきて最近は長い時だと6時間くらい寝てます!

はじめてのママリ🔰

そればかりは子によりますが、
母乳なら1歳近くまで3時間おきに起きてる友人もいましたし(自分のお乳が張って痛いので飲ませている+頻回に欲しがる)
完ミで、2ヶ月にはもう夜通し寝てる友人もいました!

うちは完ミですが、3時間毎のミルクは1ヶ月半くらいまでで、それ以降はだんだん4〜5時間と間が空いてきました!
あとは基本的に完ミだと長めに寝てくれる気がします。
母乳、軌道に乗せるまで昼夜問わず頻回に授乳する必要がありますし、、!
今がしんどい時ですよね😭

大体の子は2〜3ヶ月ごろには4時間くらい寝れる時間が出てきて、5ヶ月にもなると夜通しに近いくらい寝てくれますよ!