※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が自衛官で定年が56歳の予定なのですが、金銭面の問題で37歳で4人目…

旦那が自衛官で定年が56歳の予定なのですが、
金銭面の問題で37歳で4人目はやめた方がいいと思いますか?🧐
夫が現在35歳で3人目が生まれたのですが4人目も考えています。
現在の旦那の年収は550万で1馬力です💦
みなさんだったら、やめますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が働けばよくないですかね

なお

現在の旦那様の年収以外にも、居住地域や家賃(自衛官だと社宅?)、貯金額、上のお子さんの年齢、習い事等々色んな要素から検討が必要かと思います。
経済面の問題だけなら子どもがある程度大きくなれば自分が働くこともできるか、その場合の見込み収入等も計算した上で決めますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます💦

私は無資格でなんの能力もなく、実家も遠方のため頼れず、、、4人目産まれて働き出せたとしても40歳間近で子ども4人育てながらのワンオペ。
自分に合った条件の良い仕事が見つかるとも思えずなので😅(田舎なので高時給の仕事もない)

はじめてのママリ🔰

1馬力で550万で4人目しかも30代後半は、私なら無理です😭
でも、子どもにそんなにお金をかけない家とかもあるので、欲しいなら産んでもいいのではとも思います。
あた、56歳で定年になったとしてもまた別の場所とかで働くのかな?とも思いますし、その辺がどうなのかにもよりますね!定年後働かないのなら、年金貰えるまでに何年かありますし、その資金はどうするのかにもよります!

はじめてのママリ🔰

子供には高卒で、と思うならいいかもですが、
私は大学出て欲しいのでやめます。

ままりりん

550万だと子供2人でも厳しいです💦
うちは同じ年齢で世帯年収1400万で3人目悩んでます😂
550万で4人とか、好きなこともさせられない我慢ばかりする子供をポンポン増やすの?!って思っちゃいます😅