※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリでのトラブルについて、購入者からの急な要求や受取評価の遅れに悩んでいます。自動評価待ちか悪い評価を避けている可能性があり、どう対処すべきか迷っています。

メルカリトラブル

メルカリで8万円でブランド品を販売しました。

相手の方は、大幅値下げを要求してきたり
発送期日4〜7日にしてあるのに購入してから
『早く使いたいので明日送って下さい』『いつなら送れますか』と言ってきたり、なんだか話通じないと言うか(外国人ではない)…ヤバそうな気配だったので、
『お互い安心してお取引できた方が良いと思うので、もしお時間ないようであればキャンセルもお受けしますよ!』と伝えましたが、
『いえ。キャンセルしません大丈夫です。』と。。。
なので、急いで使いたいのか…と、現在引っ越し予定でバタバタしていたのですが、翌日に頑張って送りました。

そして、一昨日の16時にメルカリ便で到着になったようですが、昨日の夜になっても受取評価がされず。
高額なので心配になり、昨日19時に
『無事にお届けできていますか?』とメッセージしましたが、シカトされてます…

たぶん、私の予想では、悪い評価にされたくなくて自動評価を待っているんじゃないかと予想されます‥
この場合、自動評価待つしか無いんですかね(;_;)
すり替えとかも怖いし、どうしたら良いですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ受け取り期限内ですよね?でしたら待つしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね~…
    高額なのでモヤモヤしますが、待つしか無いんですよね。
    来週土曜日に自動評価されるみたいなので…

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら向こうも違反してるわけじゃないので待つしかないです💦メッセージ返信も必須じゃないので💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥
    ありがとうございます

    • 9月21日
ままり

売上はちゃんと入りますので自動評価を待ちましょう。

変にメッセージ送って「返品して欲しい」とか言われたら厄介なので、このまま自動評価で終わってくれたら御の字だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥
    返品とか言われないですかね(;_;)すり替えが怖くて💧
    もちろん本物ですし、写真はめちゃめちゃ撮りました!

    • 9月21日
  • ままり

    ままり


    今後ブランドはメルカリのあんしん鑑定で出品するといいですよ。
    メルカリで本物と鑑定されていたら、購入者が偽物だから返品と言っても応じなくていいです。
    メルカリが保証してくれてますからね。

    今は何も言わずに静かに待つのがいいと思います。
    下手にメッセージ送って「メルカリで買ったんだった!使ったし返品しよう!」って人も居ますからね😅
    何事もなく終わることを願います🙏

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心鑑定で出品しました。
    ただ、鑑定つけるかは購入者さんが選ぶんですよね??
    購入者さんが、鑑定なしを選択したようで、もう届いたようです.

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私はメルカリで値引き要求きてきて、到着後に不良品だ!と言われたことがあります💦
返事したにも関わらずシカトでした。
全然受取評価しないので、自動評価を待ちました。
ものすごく嫌な気持ちになりましたが、もう使わない物だったし何と言われてもいいやと思って割り切りました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)
    私も前に、受取評価してもらえず自動評価になった事ありました。

    たぶんそういう人って、評価したら悪い評価にされるからですよね、、
    それはイライラしましたよね…

    私も、もう持たないブランド品ではあったので、まあ仕方ない気持ちはありますが、高額なのでイライラで。
    自動評価待ちます(;_;)

    • 9月21日
mamama

多分そういう人はそれで悪い評価されるとも思ってないので、ただただ評価をするのを忘れてる、面倒なだけだと思います。

早く送れますか等は本当私も嫌です!買う前に言ってよ〜て思います💦