※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

誕生日プレゼントは子供に選ばせますか?4歳になる子の誕生日プレゼント…

誕生日プレゼントは子供に選ばせますか?
4歳になる子の誕生日プレゼントで悩んでて、息子に聞くと絶対車のおもちゃって言います。笑3年連続車のおもちゃでそろそろ活用できるものとかにしようかと思うのですが、皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本自分で選ばせてます!
が、兄弟で金額に差が出そうなとき(極端に安い物欲しがったり笑)とかあるので同じになるように誘導したりはします😂

芽依

トミカタウン
トミカデパート?とか
トミカを走らせるものとか
どうですか?🤔✨

はじめてのママリ🔰

3歳から子どもに選ばせてます!今後も子どもに選ばせます!
誕生日プレゼント、喜ぶのはやっぱり欲しがるものだと思うので、1つは子どもが欲しがるものにすると決めてます。
誘導することはあるかもしれませんが、、😅
あとは子どもの祖父母からもらうも物は図鑑だったりをお願いしたりします。

ままり

来月5歳の誕生日迎える息子は、今年も車のおもちゃでした😊3歳から自分で選んでます。
祖父母や親戚から頂くプレゼントは図鑑や服、靴などの日用品にしてます。

みみみ

おもちゃ屋さんで好きなのどうぞ!スタイルです😄行く前にCMで見ていて欲しいのが決まってる場合もあるし、お店で見て決めることもありますね。ただ、あまりに高いと別の物に誘導したりはします😂