※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何か良い知恵を貸してください🙇‍♀️我が家は夫がこども(6ヶ月)を毎日おふ…

何か良い知恵を貸してください🙇‍♀️
我が家は夫がこども(6ヶ月)を毎日おふろにいれています。が
・夫は息子のことがあまり好きではないのでイヤイヤ。ため息もつく。
・夫が仕事から帰ってきてお風呂待つより、私が入れてた方が早く寝れる
のですが
夫は頑なに「お風呂の時間には間に合うから今から帰る」と言ってきます。
おそらく
・育児してるアピール
・何かしないと私が怖い
と思ってお風呂だけはするようにしている気がします。

私としてはイヤイヤため息ついて暗い顔でお風呂に入れるぐらいなら私が入れたいです。
でも、夫はすぐ拗ねるので上手く言わないと雰囲気が悪くなります。
うまーく夫の気分を害さず私がお風呂メインにする方法って無いですかね?

コメント

ままり

生活リズム整えるために、息子を今より早めに寝室に連れて行きたいから、これからお風呂は◯時に私が入れちゃおうと思うんだけどどう?
とかどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普通の人ならそれで機嫌損ねないですよね…。

• 2時間前
  • ままり

ままり

俺が渋々風呂入れてるのが嫌なんだろ!?って卑屈に捉えちゃう旦那さんなんですかね?
    今までお風呂入れてくれて助かってたよ、ありがとう〜って感謝の気持ちも一緒に伝えたら落ち着いてくれないでしょうか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭普段の私の態度も可愛げ無いからだと思いますが💦
    ちょうど昨日、突然「俺が毎日お風呂入れてるから楽になった?」って聞かれ、すぐ肯定できず、かたまってしまったのも今振り返れば良くなかったです😂

• 2時間前
まつこ

なんで息子さんのことが嫌いなんですか?

文面から、夫がやるより私がやった方がいい。って雰囲気を感じて、、、旦那様もそれを感じてどんどん育児が嫌になっているのではないかな💦と感じました。。

もし、そうではなく、ただ単に育児が大変だから息子さんが嫌いなパパであれば、最悪クズ野郎ですね😭
私なら育児はやらせず、ATMにするか、離婚します😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども全般苦手なんですよ。泣き声はうるさいヨダレ汚い触られるの嫌って感じです。これでも不妊治療で授かったのですが…。
    でも確かに私がやった方が早いし聞いても来ないから基本的に私がドンドンやってます。
    私の方が年収高いので頼りないATMです😂

• 2時間前
  • まつこ

まつこ

え〜
    不妊治療までしたけど、子ども汚いから育児したくないって、今まで聞いた話で1番やばいかも😱😱😱

子どもが泣きすぎてメンタル病んできたとかなら、まだわかりますが、、、

妻が全部育てる前提で不妊治療してたんだろうな…って悲しくなりますね😓😓
    お子さんがかわいそう😭😭💦💦💦

• 2時間前
ビスコ

我が家も以前は、夫が帰宅後にお風呂担当でしたが、離乳食2回にするタイミングで生活リズムを変えたくて、わたしの担当に代わってもらいました☺️

もし旦那さんが家事苦手じゃなければ、育児(お風呂)ではなくできる家事をお願いするのはどうでしょうか🤔?