※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

自営の夫。最近、日付けが変わる頃に仕事から帰ってきます。家族の為に…

自営の夫。
最近、日付けが変わる頃に仕事から帰ってきます。
家族の為に頑張って働いてくれています。
頭では分かってるんですが、
すごく子育てや家事に孤独を感じてしまいました。
思いが爆発してしまい、夫に泣きながら話して、困らせてしまいました。やっぱり自分は子供だな、もっと寛大に仕事頑張って!と背中を押してあげられるような存在でなければならないのになと思います。

うまく言えませんがどうした方が良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭
夫は経営してて帰宅0時頃、休日も最近は週に1日とれてますが数ヶ月前までは月に2日程。
核家族で頼れる人もいません。
待機児童でずっと娘と2人ぼっちでした。
孤独です、、
ドンとかまえて支えてあげたいところですが、こちらもそんなできた人間ではないので私もまさに昨日感情をぶつけ泣きました😅
泣いた所で今私は専業で夫が稼いでくれないと困るので送り出すしかないのですが。
話を聞いてくれるだけで少し楽になるんですよね🥲
アドバイスではなくてすみません、、主さまのお気持ちわかります。

• りな

りな

待機児童でずっと娘さんと2人ぼっちはとても孤独ですよね😔
    そう、ドンとかまえて支えてあげたいんです。でも、わたしもできた人間ではないので無理です。毎日毎日、なんか疲れてしまって、、、
    一緒な、環境の人がいて私だけじゃないんだなと気持ちが軽くなった気がします☺️ありがとうございます!

• 1時間前
ままり

早く帰ってきてとか、旦那さんももっと協力してよとか言ってる訳じゃ無いんですよね?(家事育児で時間体力的に、もっと関われるなら言っても良いと思いますが)

自分はこういう気持ちだと吐き出して、旦那さんが受け止めてくれるなら全然良いと思います!
むしろ吐き出すべきです✨
うんうん、そうだよね、いつもありがとうって言ってくれるだけで全然違いますよね😌

• りな

りな

そう、自分の気持ちを受けて止めてくれて欲しかっただけなんですよね!全然、違います😊
    返信ありがとうございます。

• 51分前