※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが予防接種後に発熱しました。2日後の発熱は普通ですか?39度台なら坐薬は必要でしょうか?

子どもが2日前に予防接種打ったのですが、いま発熱しました。
2日後に発熱ってあるのでしょうか?

39度台なのですが、坐薬入れた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

2日後に副反応の発熱もあり得ますよ!
39度台でも、すやすや眠っているようなら解熱剤は使わなくて大丈夫です😌
もしグズグズだったり、高熱でうなされて眠れないようなら解熱剤を使ってました!

  • ままり

    ままり


    座薬使いました!
    ありがとうございました!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

2日後でもありますよ🙆‍♀️ぐったりしているとかなら坐薬を入れても良いと思います。
1歳の予防接種でMRは1週間後位からが出やすいと言われてその頃に副反応の熱がありました。

  • ままり

    ままり


    坐薬使いました!
    ありがとうございました!

    • 9月22日