※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の奥から2番目の歯が痛み、歯医者で虫歯や神経の問題はないと言われたが、痛みが続く。マウスピース矯正中で痛みが増している。疲れやストレスで歯が痛む可能性はあるか。

歯に詳しい方助けて下さいーー泣

下の奥から2番目の歯が定期的に痛みます。

1度夜も眠れないくらい痛んだ時があり
その次の日歯医者に受診しレントゲン撮って
もらったけど虫歯はなく噛み合わせや食いしばりで
との事でした。その時は痛み止め飲んで数日で
良くなりました。

焼肉とか固いものを食べた時は痛くなりましたが
痛み止めで乗り切れる程でした。

今週また痛みだしいつもの痛みよりも更に痛むので
次こそ虫歯で神経までいってるわと思い今回は
別の歯医者に行ってレントゲン撮ってもらいましたが
また歯には異常なく同じ事を言われました。

また数日でよくなるかなと思いましたが
良くなる気配なく痛み止めは4時間で切れるし
痛み止め飲んでてもご飯食べるのが辛い
くらい痛いです。今も痛すぎて飛び起きました。

疲れとかストレスで歯の神経が痛みますか?
でもずっと歯が痛いんです。汗

ちなみにマウスピース矯正を5月からしていて
それの負担もあるのかな?との事でした。
痛み出してからはお休みしてます。
でも痛いです…。

コメント

まむまむ(25)

私もマウスピースして歯の動きから痛みがきて歯茎腫れて炎症して神経抜きました😰😰
最初1週間は病院行ったけどレントゲンにも何も写ってないし大丈夫て言われたけど1週間後は炎症で膿が溜まってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な体験談ありがとうございます。

    1週間ずっと痛みが治まらず
    もう一度受診されたって事ですか?

    神経抜いて痛みは治られましたか??

    • 2時間前