※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

夫が流産時に飲み会で不在、子供の病気でも行動せず。離婚を考える。

長文になります🙇🏻‍♀️

2回連続の流産になりました。
1回目は半年前で心拍確認後の稽留流産
2回目は切迫流産からの大量出血で夜間病院で内診→流産と言われました。

その時に偶然、旦那の飲み会が重なってて1回目の時に病院で稽留流産と言われ大泣きしてる私を目の前にもう行かないといけないからと飲み会に行かれ
今回2回目も切迫流産で安静にと病院から言われて、段々血の量が増えてきて病院に連絡しようかなと言ってる状況で1件で帰るからと飲み会に行かれました。

別で、子供が初めて高熱を出して熱性痙攣になるかもしれないからと話してても飲み会に行きました。

こんな行動されてこれから先何助けてくれるの?

本気で離婚したいです。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ゴン太

いや。狭くないです。
私ならちょっと、無理かな、、、。

• り

やっぱりそうですよね…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
3kidsママ

そういった奥様にしっかり寄り添って欲しいタイミングで飲み会を優先されたら私も離婚一択になります。
主様の心が狭いなんて事ないです!
目の前に見えてないだけであなたの子でもあるけど?
心は痛まないの?と言ってしまうと思います…

• り

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    きっと心が痛まないから行けるんだと思います。
    自分の体じゃないから痛みも分からないし、女性しか経験できない妊娠出産なので余計に、、
    それで流産は珍しくないからと言われ本人は励ましてるつもりなんだろうけど私からしたらイライラしかないです。。

• 2時間前
  • 3kidsママ

3kidsママ

的外れな言葉掛けするくらいなら、飲み会キャンセルして黙って隣で背中でもさすっていてくれた方がいいですよね😭

• 2時間前
らすかる

流産の件は…まぁ、50000歩譲って不問にしたとしても今生きている我が子が高熱のとき飲みに行くとか許せん。
心狭くないです!
うちの超鈍感で自己中な夫ですら流産や処置の時はずっと付き添ってくれてました。
子どもが風邪ひいて寝込んでたら自分の予定キャンセルするようになりました…。(2年くらいかかりましたが)
行って良いと思っとん?誰の子よ??ですよね。

ちーたん

旦那さんは、あまりにも他人事のような行動をしていて、文章を見ていて腹が立って仕方がないです…😡危機感なさすぎ!感覚が狂ってるように感じました。

これから先、何も助けてくれないと思います。言い方が悪くて申し訳ないですが、生身の人が亡くならない限り、飲み会に行くと思います。
旦那さんがいたところで何も当てにできないので、一緒にいる意味がないように感じます。

りさんの心はまっっったく狭くないです🥺旦那さんと一緒にいない方が心も身体も安定するのではないかなぁ…ともふと思いました。

🦖

家庭内がそんな状態で飲む酒は美味いのか?!!!!と思います。

普段全く飲まず、飲み会がたまたまそんな日にかぶってしまったとしても、「行ってきていいよ」とは言えないなあ、、😣

頼り甲斐がないなー、いてもいなくても同じかーって思っちゃいますよね🥲🥲🥲