※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

結婚3年目で子供を授かりたいが妊娠できず、仕事も辞めてパートを考えていたところ妊娠。来週病院へ行く予定で不安。同じ状況の方いますか?

こんにちは!結婚して3年、子供を作り始めて1年半程たち、そのうち半年通院して多嚢胞との診断を受け誘発剤を飲んだりタイミングを見てもらっていましたが妊娠せず。薬を飲むことに抵抗があったので通院をやめ、、、、、
それと同時にずっと仕事がストレスでしたので長年勤めた職場を3月いっぱいで退職して新しくパートでもしようかなと思ってた矢先の妊娠です!
辞めたら妊娠したとかよく見かけましたが都市伝説だと思ってました(笑)
来週頭に病院に行く予定ですが、仕事もしてなく暇なので時間が過ぎるのが遅すぎて無事に胎嚢が確認できるかそわそわしています。
同じように検査薬が陽性で病院待ちの方いませんか?

コメント

あお

私も病院まちです!明日で5wです(°_°)胎嚢が確実にわかる時期に行く予定なのでまだまだ先です〜(><)そして私も専業主婦なので毎日検索魔です。。笑

• ma

ma

ゆこさん、はじめまして!コメントありがとうございます^_^
    私は生理不順すぎて週数がわからないのですが、今週頭に通っていたところに行ったらタイミングからして4週後半〜5週くらいじゃないかと言われました。ちなみにその時胎嚢が見えなかったので余計不安で>_<
    検索魔わかります!!!良いことならいいけど、目につくのは悪いことばかり。気を紛らわしたいけど無駄遣いはしたくないしひたすら引きこもりです(笑)

• 4月21日
  • あお

あお

不安になりますよね〜(><) 次が待ち遠しいですね!1カ月くらい早く経過してほしい笑笑

1度化学的流産してるので今は余計怖いです(><)でももうすぐ産まれる頃だったので、戻ってきてくれたんだと信じてます!!毎日、大丈夫!て言い聞かせてます。maさんと私の赤ちゃんがスクスク育ちますように(><)♡♡

• 4月21日
  • ma

ma

そうだったんですね>_<お話ししてくださってありがとうございます♡私はだいぶ弱気で、旦那にも、まだあんまり期待しないでね!なんて言っちゃってます>_<本当は嬉しくてしょうがないのにショックを受けるのが怖くて、、、ゆこさんは、今のところ症状はありますか?

• 4月21日
  • あお

あお

確かに嬉しくて幸せだけど不安で不安でしょうがないですよね〜(><) お腹チクチクくらいです!でも炭水化物がすごく食べたいのとお腹が空きます。今まで米は朝だけ、とかにしてたのに💦食べ悪阻の始まりかけなのかな?と(°_°) つわりは怖いけど妊婦なんだーて思えそうで早くきて欲しいなっなんて。。

• 4月21日
  • ma

ma

わかります!私もまだなにも症状がなくて。生理痛みたいなのがずっとあったので生理くるとばかり思ってたくらいです(^ ^)
    夜中お腹が気持ち悪くなるのと、下腹部が引っ張られてる?ようにチクチクする感じが時々あるくらいです!オェーーってつらそうだけど、なんか妊婦ってかんじで今は憧れすらあります(笑)

• 4月21日

病院まちではないんですが、妊娠した経緯がとても似てるのでコメントさせていただきます(*・ω・)ノ
私は学生の頃から多嚢胞で、誘発剤使わないと生理も半年くらいこないのが当たり前でした。
もう腹腔鏡手術しかないけど結婚してないと補助金でないと言われ治療をやめたら、1年後に妊娠発覚です。
病院にいったら、左右20個づつ溜まってた多嚢胞が綺麗さっぱり無くなってましたよ?不思議^ ^
授かってるといいですね(*・ω・)ノ

• ma

ma

コメントありがとうございます♡そうだったんですね!!治療辞めるのも勇気いりますよね。早く妊娠したいのに!って、、、
    私は多嚢胞といわれましたが、毎回排卵していましたし誘発剤を飲んだら飲んだて3.4個排卵してしまうこともあって薬が効きすぎたり、、、でも生理不順で排卵日読めないしって病院代ばかりが無駄になりました(^◇^;)
    お互い思い切って辞めてよかったですよね♡
    私はまだ確認できていないのでわかりませんが、なるのぞさんのように順調にいくといいなー♡

• 4月21日

昨日うっすら陽性でました!きっちり4週目です♪私はゴールデンウィーク明けに行こうと思ってます(゚ω゚)
お互い元気に育ってくれますように(о´∀`о)

• ma

ma

コメントありがとうございます♡おめでとうございます!GWまだまだ長いですね>_<その頃には同時に心拍も確認できるかもですね(^ ^)順調にいきますよーに!!

• 4月21日
ぽむぽむ

私は、2人目流産後、それでも欲しすぎて検査薬の無駄遣いを毎月していて
そんな自分が嫌になり、四月からパートを始めたら…妊娠わかりました!
都市伝説じゃないんですね!!

来週、病院行きます!
心音まで聞けたら安心ですよね◟́◞̀

• ma

ma

コメントありがとうございます♡
    無駄遣いわかります>_<私も通院中は神経質になりすぎてて排卵検査薬も妊娠検査薬も買いまくってました(^◇^;)子供が欲しいのに変わりはなかったし諦めたわけではなかったけど切り替えも必要ってことですよね(^ ^)
    来週一緒です!!お互いにいい結果だといいですねー♡

• 4月21日
グリコ

私もおそらく5wで病院に先日行ってきました!まだ胎嚢は見えず2週間後ねと言われました。
つわりもなく、これといって普段通りの生活で、不安でしかたないです😣
maさんもドキドキだと思いますが、お互い順調にいくことを願ってます😊🙌

• ma

ma

はじめまして♡コメントありがとうございます!
    私もまさしく同じですー>_<
    行った病院が治療してたクリニックで、お産はしてないところだったのでそこの先生に、なんかあったらうちじゃ対応できないからと言われてすぐに産婦人科予約しました(^ ^)
    私は来週月曜日ですーあと少しだからドキドキー♡
    本当に何事もなく順調にいきますように!!!

• 4月21日