※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を溺愛しすぎて子離れが不安。マザコン気質にならないか心配。同じような経験の方いますか?

息子が可愛すぎて、ほんとに毎日息子息子〜😍😍
ぎゅーして〜🥰抱っこさせて〜🥰ってしてて息子の方が僕あそびたいんだけどみたいになってる時あって自分が子離れできるか今から不安🤣笑

確実に親バカ…笑
女の子ならママ大好き💕って大きくなってから言ってても全然可愛いけど、私のこの接し方でマザコン気質になってしまったらどうしようとか1歳5ヶ月の息子を前にそんなことを考える時があります😂

我が子を溺愛している男の子ママさんなんかその辺気にされたことありますか?笑

コメント

ハニー

来年小学生になる息子ですが、もういつ抱っこさせてくれなくなるか、そろそろちゅーやハグを嫌がるんじゃないかと毎日怯えて無理やりちゅーしてます笑
寝る前の儀式だから必ずしなければならないと昔から教えていたおかげで、はぁ、もうめんどくさいなぁ😂と満更でもなさそうにギリギリまだやってくれます笑
私はシングルで再婚もしないので、この子が最初で最後の育児だと思うと愛おしくてたまりません。
来年小学生という事実に震えます笑
このままいけば高校生になっても遊びに行かないで〜泣ママを1人にしないで〜泣とか言ってそうで怖いです笑
死ぬほど甘やかしてるのでそろそろ自立させないとやばいなぁでも色々やってあげたくなっちゃうんだよなぁと葛藤してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめんどくさいなぁ😂って反応もめちゃくちゃ可愛いですね🥹🥹
    子どもがNOと言ってきたらもちろん線引きはするつもりですがそれがいつなのか…
    彼女が出来たらとか遠い未来のことを考えると目の前の小さな息子のままとまってくれぇ!!とか思いますよね😂

• 2時間前
さらい

小さいときはそうでしたよ。
だってかわいいですもんね。

でもそれが10年続きますか?お互いにかわってきますから、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ😂😂
    外の世界を知って親から離れていく時がきたらもちろんいってこい!と気持ちよく送り出すつもりではいます!
    そんな日が来るまでは愛でまくりたいと思います🥰

• 2時間前
  • さらい

さらい

今は今で可愛がる!それがいいとおもいます

めちゃくちゃ可愛がった息子は、めちゃくちゃ優しいいい男に育ってます

13才。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらいさんからの愛情をたっぷり受けた息子さんはきっと立派な息子さんなんでしょうね〜🥹🥹
    私もいい男に育ってくれるようたくさん可愛がって愛を伝えていきます!!
    ありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

5歳息子にはぎゅーしすぎると「もうおしまいにして良い?遊びたいんだけど😊」とはっきり言われます!笑

こどもを離してあげる事も愛情なので、きっとできます!!

ママが彼女〜♡とかママと結婚する〜♡とかめちゃくちゃ言ってくれるので、マザコンになったらどうしようは考えたことあります😂

でも突き放すところは突き放して、自分の事は自分でやってと伝えてるのできっと大丈夫かなと信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅーの返しがちょっぴり寂しいけどそれもまた可愛いです😂
    しっかり自分の意見を言える息子さんでそのように立派に育てられてるんだなぁと思いました🥹
    そうですよね!自分でやるべきことはやらせる!でもしっかり愛情は伝える!甘やかすのとここが混同しないようにだけ気をつけたいと思います!!☺️

• 2時間前
なーちゃん

全く気にせず毎日「可愛い可愛い」してます😂💓
小3の長男も全くマザコンではないですが、まだ「ぎゅー」し返してくれますよ☺️
たまーに長男からぎゅーって来てくれるときもあります笑
いつかはしなくなるときが来るので、できるときに思う存分しておこうと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんからぎゅーしてくれるなんてかわいいです〜🥹🥹
    そうですよね!いつかはきっと終わりがくるし、来なければ来ないで困るし…😂笑

できる時に思う存分しておきたいと思います!!!🥹

• 2時間前
ママリ🔰

息子が可愛すぎて世間の息子溺愛姑たちの気持ちが少し分かるようになってしまいました🤣
けどマザコンになられては困るので子離れちゃんとしようとおもっています笑
大人になってベタベタできない分今はベタベタします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂😂
    今の段階で将来の彼女とかお嫁さんとか想像したら悲しい〜😩ってなりますよね😂
    でも本当おっしゃる通り、ひとり立ちさせてあげることが息子にとっていいことだしきちんと子離れしないとですよね!笑
    できる時にベタベタしておきましょう🥹🥹

• 1時間前