※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月くらいでまだ授乳で寝かしつけしてる方いますか😂えー?って意見…

1歳5ヶ月くらいでまだ授乳で寝かしつけしてる方いますか😂

えー?って意見があることは十分理解してるので批判などはいらないです〜!笑
お仲間はいるのかとお聞きしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然してました!!

2歳3ヶ月までしてました😅

意外と周りも多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーよかったです〜!お仲間がいて😂

虫歯になりやすいとかそれでしか寝なくなるとかほんとに色々な意見はめっちゃ分かるんですけど、すぐ寝てくれるし私も別に苦じゃないしまだいっか〜!って気づいたら1歳5ヶ月になってました笑

参考までにお聞きしたいのですが、2歳3ヶ月で授乳寝落ちやめられてきっかけはなんだったのですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯なりやすいんですね!知らなかったです😭
    虫歯、本当にすごく気をつけていたのに、今あります😅影響あったのかもです💦

私も全然苦じゃないし、それ以外の寝かしつけの方が大変だし。。と楽してズルズルと続けていましたが、
    2歳の年末年始に断乳しまして、授乳寝落ちも終了しました。
    なので、夜間断乳などの段階をふまず、いきなり断乳になりました😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯については定かではないんですけどね💦
    夜間授乳してても虫歯ゼロって子もそうでない子もいるしよだれの量とかも関係してるみたいなのでね😣

そうですよね?!
    ずーーーーっと寝室暗くしてればそのうち寝るのかもだけどほんとに何時間かかる?って感じなので授乳した方が確実に楽なんですよね😂
    断乳をされたんですね!
    その時はもうスパッと断乳できましたか?
    おっぱいばいばいだよーとかなんとなく理解できてましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    1歳の時に断乳チャレンジしたのですが、23時まで泣き続けられて諦めてしまい、結局、おっぱいで寝ればこちらも楽なんですよね😅
    2歳3ヶ月で断乳した時は、1ヶ月前からカレンダーにシール貼っていって、ここまで来たらおっぱいバイバイだよーと言い聞かせました。
    時には「おっぱいバイバイやだー」と泣いたり時には「あと何枚シール貼ったらバイバイ?」と寂しそうに聞いたりしながら1ヶ月過ごして、いざ当日の大晦日「これでおっぱい飲んだらもうバイバイなんだよ」って最後に飲ませて寝落ちしました。
    次の日の正月から一言もおっぱいって言葉も仕草もなくて、今までもおっぱいなんて存在しなかったかのように振る舞って、正月、義実家に泊まったので、疲れもあったのか夜もコテって寝ました。
    なんだかこちらがすごい寂しくて泣きました笑
    1ヶ月後くらいに「あーあ、おっぱいバイバイしたくなかったなー」なんて言い出して、今でもたまに言います笑
    あの時、すごく我慢してたのかーってまた私が泣きました笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですー!🥹
    私の理想そのものです!!
    私もできたら息子と会話が成り立つようになって私も息子も納得しておっぱいバイバイしたいんです😭
    なんかないならないで息子はわりとケロッといけそうなんですが、正直なことを言うと私が寂しくてやめられないんです…笑
    なので息子と会話が成立するようになってからママリさんのようにここでバイバイしようねって言ってやめるのが理想です〜😫

あぁ私も大泣きしそう笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想そのものですか?!ありがとうございます!

私としては1歳でスパッと辞めたかったけどダラダラいってしまったので、そんな私の体験が理想と言っていただき恐縮です😅

確かに、今でも「おっぱいを飲んでいた」ということは娘の記憶にあり、それはきっと幸せな記憶のようです笑
    「保育園から帰ってきたらここておっぱい飲んでたよねー」って今でも授乳していたソファで言ったりします笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちょっともう涙が出てきました😭笑
    そんな風におっぱいを素敵な思い出として息子の心の中にしまってもらえたらと思ったら涙が出ました笑

ほんとに理想です!
    色々な事情でやめなければならない人がいると思うしそれが悪いとは全く思わないですが、親の都合でやめた場合子どもの気持ちはどうなんだろうとか考えてしまうことがあって💦
    少なくとも会話ができるようになって言葉でおっぱいの終わりを伝えてあげたいと思っていたので本当にいいお話が聞けました😭
    息子との授乳タイム大事にしたいと思えました🥹
    本当にありがとうございます😭

• 2時間前
きなこもち🔰

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、まだ授乳で寝かしつけてます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった〜☺️お仲間がいました😂
    1歳2ヶ月なんて私からしたらまだまだ赤ちゃん授乳寝落ち当たり前じゃない?とか思ってました笑
    気づいたらもう少しで1歳半であれ?大丈夫…だよね?ってなってきて笑
    でも子どもも私も苦じゃないからまだいいかぁってなってます😂

• 2時間前
  • きなこもち🔰

きなこもち🔰

多分私も同じ道を通ります😂気づいたら1歳半になりそう笑
    だけど来年4月に保育園入れたいのでそろそろ重い腰をあげて断乳しようと思ってます(けどまだしてない😂)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずうちが1歳5ヶ月なんでここまでは平気です。なんの心配もなく授乳し続けてください笑笑
    でも保育園なんですねー😭
    それは断乳せざるを得ないか…
    なんか子どもがってより親の気持ちなところありませんか笑
    寂しくてやめたくないんですよね私😂
    息子がイヤ!ってしてくれたらもうやめられる気がするんですけど息子もまだにこにこで吸っている😂

• 2時間前
  • きなこもち🔰

きなこもち🔰

分かります!笑
    本当は自然に飲まなくなって卒乳が理想なんですけど、仕事復帰しなきゃいけないので😭
    我が子はおっぱい星人なので断乳より卒乳が良かった…断乳でめちゃくちゃ泣かれると思うので心苦しいです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そりゃ多くの方がほんとは自然に卒乳がいいと思ってますよね😭
    でもお仕事復帰など様々な都合があることとても分かります🥲
    おっぱい求めてないでくれてるのにあげられないの親が1番辛いですよね😭
    でも断乳したらぐっすり寝るとかママも気にせずご飯が食べられるようになるとか良いことも沢山あると聞くので!是非頑張っていただきたいです😭応援しています💪

• 1時間前
ママリ

1歳半まで添い乳でした!
夜中も2〜3回起きてその度に添い乳😂
1歳半で夜間断乳はしましたがお昼寝は2歳くらいまで添い乳でしたよ😊
授乳は2歳半までしてました!
イヤイヤ期もおっぱいに助けられてとっても楽でした!
ちなみに虫歯はないし歯並びもいいですよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も夜中ぱいぱいぃ!って寝ながら泣いて怒るので一回あげてます😂
    ママ友がいないのでそんなに人様の授乳状況が目に留まることはないのですが、なんとなくもうこの月齢で授乳…と少し気になる自分がいたのですが💦
    息子もまだおっぱいを求めてくれている、私も別に苦でないなら急いでやめる必要はないですよね🥹
    歯並びよし虫歯なしなんですね!!
    それが聞けて良かったです🥹🥹

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ぱいぱい〜って泣くの懐かしいです😂
    大変だけど可愛いですよね!
    そして飲みながら安心して眠りにつく姿は本当に愛おしいですよね😊
    私は歯医者から断乳のことを言われたり、親や親戚からもまだ授乳してるの?とか言われましたが気にせずあげてました!
    やめるのはママのタイミングでいいと思います🥳✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭
    私の理想としては息子に拒否られたら終わりにしようと思ってここまできたんですが、全然拒否られる気配がなくてこれいつまで?ってなってきていて😂
    でも私のこんなおっぱいで安心してくれるならほんとにどうぞどうぞいつまでもって気持ちになってしまって😂
    そうですよね!息子と私がもういいかな!って思えた時でいいですよね!
    ありがとうございます!自信が持てました🥹🥹

• 2時間前