※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2日前に臍の緒が取れて今日見てみると臍をめくると少し周りが赤くなり…

2日前に臍の緒が取れて今日見てみると臍をめくると少し周りが赤くなり奥に白っぽい膿?のようなものがありました。毎日消毒をしていたのですが、あと4日後に2週間検診なのでその時に言うかそれとも早く病院に行くべきなのかどっちなのでしょうか。

コメント

🩰

小児科で働いてますが 、奥が膿んでしまう赤ちゃんいますよ?よく乾かして消毒を繰り返すことが大切です🙂‍↕️なので検診の時にちょっと相談するぐらいで特に早く病院に行く必要性はないです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが少し赤く腫れてるのですがこれも大丈夫なのでしょうか、

• 2時間前
  • 🩰

🩰

4日後病院なら私は特に急いでは行かないです😞まだ生後1ヶ月にもなってない子を菌がある場所に何回も通わしてなにか貰うの嫌なので 。

• 2時間前
🩰

きっと保湿剤か塗り薬を貰えると思うので🙄