※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お母さんいつもお酒飲んでるって子どもが言ってたらどのくらい飲んでる…

お母さんいつもお酒飲んでるって子どもが言ってたらどのくらい飲んでると想像しますか?

息子が保育園で先生にお母さんいつもお酒飲んでるのー!って話をしたらしく先生に結構飲むんですか?って聞かれたんですが全く飲みません”🤷‍♀️゛

最後に飲んだのは私の誕生日の2月に友達とほろ酔いを1本飲んだだけです😂

帰って息子と娘にお母さんお酒飲んでる?って聞いたら飲んでるよーって言われたけど何を見てそう思ってるのだろうか?

そりゃ炭酸のジュースを飲む時はあるけど私が飲んでるジュースを子どもらにもあげてるしお酒を飲む時みたいに飲んだらダメと言ったことは一回もないけど何をどう間違えたのかな?ꉂ🤣

お酒なにか知ってる?って聞いたらお母さんが大人しか飲めないから娘と息子は飲んだらダメって言ってる物!お母さんが誕生日に飲んでた白い色でほろ酔いって書いてあるものって言ってて少しは理解してます😂

もし子どもからお母さんがいつもお酒飲んでるって聞いたらアル中とかを想像するんですかね?
担任の先生に私の悪いイメージ着いてますかね?

子どもは5歳と6歳です

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いイメージはつきませんが、晩酌が趣味なのかなくらいに思います!

ゆみくろ

悪いイメージはないです!
ただ、いつも飲んでるってイメージがほぼ毎日お酒を飲んでるっていうイメージなので、お酒が好きな人なんだろうなーって思いますかね🤔

かめ

なるほど。
うちのこも、お父さんと出歩いてるときに、職場の人とばったり会って、
突然、「ねぇ、知ってる?うちのお父さん3つ仕事してるねん」って😂
一応正社員で掛け持ち禁止なんです!
6歳って結構おしゃべりですよね。

はじめてのママリ🔰

私も娘におかあさんはビールが大好きだと言いふらされてます。
先生に、ビールは夏場はおいしいですからねーと、フォローされました笑

はじめてのママリ🔰

あたしも元々のんべえでママ🟰お酒です笑
保育園の先生たちはそこまでお母さんのプライベートは気にもしませんし、何人もいる子供の発言なんてその場で返答して終わりが多いのがパターンで多いと思います笑
ちなみに妊娠中のお酒も安定期入れば月1本ほど飲んでも問題はないです笑
むしろ体にいい場合もありますよ( ´ ▽ ` )

周りの意見に過剰になりすぎるとストレスになります笑
子供は余計なことを話す生き物です笑
あまり気にせずに医者に言われたらまだしもですが、
母である前に人間なのでww

アル中で大変なことが起こってないならもう少し気楽に考えていきましょう(´ー`)

にゃ

"いつもお酒飲んでる"なら悪いイメージはつかないですが"いつも酔っ払ってる"なら まじか とはなりますね😂
いつもお酒飲んでるはお酒が好きなんだなーとしか思わないです🙆‍♀️
といってもなぜいつもお酒飲んでると言ったのか謎ですね🤣🤣笑

はじめてのママリ🔰

私は毎晩飲んでて
同じく5.6歳の子供いる友達も毎晩飲む子多かったりでお酒悪いイメージ全然ないので、もし言われてもあまり気にしないかもしれないです😂