※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
お仕事

扶養を抜けて家族手当を返金求められて困っています。時間を減らすのは難しく、増やすよう言われているため、諦めるしかないか悩んでいます。

今まで扶養内で働いていたのですが、年収をもう少し上げようと思い、10月から扶養を抜けますと会社に伝えました。
旦那の会社にも抜けることを伝えてもらったんですが、年度途中で抜けるために今までもらっていた家族手当を一括返金してもらう必要があると言われました…。
12月分をもらうまでの間、勤務時間を扶養内におさめていればいいらしいのですが、仕事も忙しい状況にあり、これ以上時間数を減らすのは難しいです💦
何より来週から時間を延ばしてくれと言われているので今更扶養内におさめたいのでしぱらく時間減らしたいとはとても言いづらくて…
もう諦めるしかないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養外れる前は手当返還の確認が必須です。
わたしならもうあきらめてかせぎます

• はちお

はちお

そうですよね💦
    私ももう引き返せないので、働くしかないと思ってます😭
    考える時間はいくらでもあったのに、リサーチ不足でした。
    高い勉強代になりました…

• 9月23日