※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

次女が毎日毎日何かにつけて1番になりたかったとギャン泣きし、癇癪起こ…

次女が毎日毎日何かにつけて1番になりたかったとギャン泣きし、癇癪起こします
それもものすごいしつこく…
どうしたらこのこだわりなくなりますか?本当にいちいち爆泣きされて困ってます…

園でて門までの距離で1番になりたかったと泣き、お風呂行くとき、でてリビングに戻る時、いちいち1番にになりたかったと泣く、
歯磨きするとき何度呼んでも来ないくせに、数回呼んでやっときた長女に対して自分が先が良かったとキレながら泣き喚きながら叩く
さらに寝る時も寝室行くのすら1番がいいと泣き叫び…
それもめちゃくちゃしつこい…1番にしてやったのにずっと言ってやがる…

私は積りに積もったストレスでついにブチギレ、怒鳴り散らしてしまいました。。。。
本当に本当に次女の存在がストレスです…😭

3歳ってこんなだっけ?
何かにつけて一日中癇癪起こしたり泣いたりしてます
本当に面倒くさい…
こういう子が虐待されるんだろうなーとか思います😂

こだわり強い子いますか?
もはや発達障がいなのかな?とか心配になります

コメント

ママリ

めちゃくちゃ同じです!笑
うちも6月で3歳の娘がいますが上の5歳の息子と毎日競い合って朝玄関を出る順番から始まり夜は歯磨きのうがいをする順番も競って負ければ怒るし勝てば兄を煽るしで毎日怒ってます😂

イヤイヤ期が遅めに到来したのでほんとに生意気で何一つ言うこと聞かなくて疲れます💦
直ぐに怒って、~終わってからやるって言ってるしょ!バカ!と1人でブチ切れててもはや笑ってしまいます😂
息子のイヤイヤ期はただ泣き叫ぶだけだったのに女のイヤイヤ期はもっとめんどくさいです😂