※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お友達のママから園の悪口を言われ、他の人にも聞かれて困っています。相手に聞いても言われないかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

別の園に通うお友達がいてるのですが、
そのママさんに会うたびにうちの子が通う園の悪口を言われます。

多分自分も入りたかったのに入れなかった腹いせか、
そうでもしないと自分の心が壊れてしまうから知らずに知らずのうちに口から出ちゃってるのだと思います。

で、また違うその人の友達が、うちの子の園に通っているのか、こういう子いる?って聞いてきたり、そっちの園こうなんでしょ?とか色々言ってきます。

ムカつくんですけど、誰から何を聞いてるのか気持ち悪くて(私も裏でその同じ園に通うママさんに監視されてそうで)
凄く嫌です。

誰がそんな事言ってたの?って聞いてもいいと思いますか?
聞いたとしても誰とは言えないって言われそう。
はぁムカつくわぁ。
どうしたらいいですかね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね。
関わらないでいいならかかわらないのうにします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😫

• 9月20日
クマちゃん

誰がそんなこと言ったのか聞いてもいいと思いますし、私なら、とことん自分の通う園の自慢しちゃいますけどね(性格悪笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度会ったら聞いちゃいます。え、誰?って言うまで聞いてやろうかw
    私も性悪です!笑
    でも次会ったら言い返してやろうって思ってるのに、いざ会うと言えない小心者でストレス溜まります🥲

• 9月20日
  • クマちゃん

クマちゃん

聞いてやろうか🤣笑言うまで聞きましょ!!
    それはストレスたまりますね💦私基本は他人はどうでもいいと思ってるスタンスなので、やな事言ってくる人は、どんどん詰めまくって笑顔で色々言いたくなります笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言えるのが羨ましいです😫
    いつも家帰ってきてムカつくわー!!ってなり、言い返すシュミレーションするのに全然です…
    頭どうにかなってる人にはガツンと言ってやりたいです😡

• 9月20日