※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達でパートナーと喧嘩したら毎回相談してくる子がいます。相談なら構…

友達でパートナーと喧嘩したら毎回相談してくる子がいます。

相談なら構わないし解決に繋がるのならと思いますが、その場の感情のみで今後の話に繋がりません。

例えばウザイっていわれたとして

私:共感はする。その後にウザイっていわれたことが許せないなら別れる。or文句を言って今後はやめてもらう。

友達:ウザイっていわれた。どう思う?ムカつかない?
ウザイって何よ。お前の方がウザイわ。

のように噛み合いません。
これは性格の問題なのだと思うのですが、正直本当にどうでもよすぎてめんどくさいです笑

妊婦なのでストレス貯めたくないのでその子とは会わないようにしてますがどうしても切れない縁なので今後の関わりは絶対です。

みなさんならどうかわしますか笑

コメント

おーくんmama

ただ愚痴りたいだけかなと思いますけど…🤔
そういう人には解決的アドバイスはいらないですね🤣
なんで言われたの?→そうなんだーそれはそっちがうざいねー
で終わりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜それは分かっていて最初はその流れなんですが、私だったらどうするかを聞いてくるんですよね笑
    そうなると今後の話に繋げるしかなくて🤦🏻‍♀️

    もう別れればいいやんと毎回なってます😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

面倒ですね〜😫

多分吐き出したいだけなんでしょうね。
質問者様はお相手にしっかり向き合っていらっしゃるからこそ、イライラされるのだと思います☺️
でもそういうタイプは向き合うだけこちらがストレス抱えてしまう気がします。

私だったら、以下の対応します
①返信は数日後
②オウム返ししかしない
えーうざいねーむかつくねー!ほんと、お前の方がうざいねー

でも文字とはいえ、
お腹の子にうざいとかむかつくとかマイナスな感情を見せたくないので、
なので大変だねとかイライラしちゃうねとかに変換するかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです〜🤦🏻‍♀️✨

    私はもう別れれば?としか言いたくありません😂

    そんな感じでばーーっと文句を並べますが後日仲直り出来た話はされた事ありません🤣💢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ははっきり言いたいですよねー!

    私も人に愚痴ってどうなる??という性格で、逆に人に相談とかが面倒でさっさと1人で解決して楽になりたいタイプなので、
    そういう人からの愚痴が1番ストレスです😂笑

    縁を切れれば1番良いですが、
    無理なお相手とのことなので‥
    せめて質問者様のストレス最小限でいられるように、
    共感0•作業と思ってかわしましょ〜
    お身体お大事にされてください❣️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!
    せめて旦那にだけです😂

    ありがとうございます!
    これからはもう少し距離取りたいと思います🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

「別に?、ウザいとは思わない」ってハッキリ返しちゃいます笑。
共感しない。

「えーなんで⁈だって〇〇なんだよ!ムカつかない⁈」
「ムカつかないかな、だって〇〇じゃん、自分が〇〇したらよくない?」
って感じでそもそも共感しない、そこから「私だったら〇〇する(あくまで自分の意見)あなたも嫌ならこうしたらいいんじゃない?」って提案する、「えー、でもー、だってー…」全部否定してやる、そうすると気分良くなれないので相談してこなくなると思いますよ笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本来はそうしたいですしそれが手っ取り早いですよね🤣
    書いてあるとおり縁は切るに切れない関係なのでそこまでハッキリは言えなくて笑

    でも私だったらとっくに別れてるかなとは伝えました😂

    • 2時間前