※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hope
妊娠・出産

妊娠初期です。旦那がマスクをしてくれません。旦那は美容師で間近で接…

妊娠初期です。旦那がマスクをしてくれません。旦那は美容師で間近で接客します。

「やっと妊娠できたから感染対策もしてほしいな」と言ったら

「周りも誰もマスクしてないから俺もしない。息子だって学校に行くときしてないじゃん。だから俺もしない」だそうで。

もうすぐ四年目の不妊治療でやっと授かった子です。これからちゃんと育つのか不安なのに
旦那がコレです💦

皆さんもマスクはしないですか?
旦那さんお子さんはどうでしょう?

妊娠すると免疫力も下がるし、重傷化しやすいと聞きますので風邪の予防もこめてマスクをしてほしいのに頑なに拒否されます。
どうやったら聞き入れてくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

hopeさんがマスクをしてほしいと思われるのも分かりますが、旦那さんの言ってることも分かります…ちょっと神経質になられている気もします😅

美容師さんだとお客さんとのコミニュケーションも大丈夫でしょうし。
ちなみになんの感染対策ですか?
私は2人目妊娠中にコロナ1回、胃腸炎2回、インフルエンザ2回かかりましたが、子供は元気です。
風疹とかならマズイですが、ワクチンがあります。

はじめてのママリ🔰

ウイルス持ってる側がマスクしてないと、こちらがマスクしていても移る確率は圧倒的に高くなります。
そして、お子さんがマスクしてないなら旦那さんがマスクしてもあまり意味をなさないでしょう😓
せっかく来てくれた命を大切にしたいっていう気持ちはとても分かりますが、ただの風邪をひいても胎児への影響はありませんよ。
私はむしろ妊娠中にも関わらず、旦那と子供は風邪ひくのに私だけ何故か移らなかったりしました笑
ちゃんと睡眠をとって、栄養もとってたら大丈夫です🙆‍♀️

ゆう

気になるのはしょうがないですが、妊娠してるからマスク絶対して欲しい。というのは相手にはあんまり強要出来ないかな。と思います💦
家族がマスクしてたとしても、ご自身が人混みの中に行ったらなにか貰うかも知れませんし💦上の子の風邪だって貰うかもしれないですし、あまり神経質になると家族仲悪くなりそうだな。と思いました。

ちゃん

妊娠中って何でも心配になりますよね💦

私自身妊娠中マスクせず出歩いてました!
夫の方がマスクしてくれてました😂
免疫下がったのか
私だけコロナにかかりましたが重症化もせず
赤ちゃんも元気に産まれています🍀*゜

hope

一括返信で失礼します😊

やはり、神経質になりすぎなのかなと皆さんの返信を読んで思いました😊!!
ありがとうございました!!

気持ちに余裕を持とうと思います!!