※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども達小さいですが準正社員になりました。こども園に通わせてて、た…

子ども達小さいですが準正社員になりました。
こども園に通わせてて、ただでさえ関わり合える時間が少ないのに園がお休みで親子の時間が取れる土曜日も月に2回は出る事にしました。
自分で決めた事なのにモヤモヤと寂しさが消化しきれません😭
お子さん小さくてフルタイムや正社員で働いてる方、メリットや励ましをください!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットと言えるかわかりませんが、金銭に余裕ができるので、予算オーバーがー…とか考えなくなるくらいですかね🤣
時間が少なくなったからこそ、次の休みはこういうことをやらせてあげたいかな!とか🤔
毎週どっか出かけること考えてます🤣
実行するのは月1.2回ですが😂

ココア

私も準社員で働いています!
土曜保育も毎週ですヽ(´ー`)

土曜日は人も少なく、(2〜4人)のびのびと遊んでいて、園内もいつもより静かだろうし、先生もよく見てくださるので、逆に土曜保育いいなぁっと思っています!
本人も楽しそうです♪

土曜日保育されると言うことは平日でお休み1日はある感じですかね?

私は平日に休みが1日と日曜日があるので、子供との時間はがっつり取れています😉

私も初めは色々考えてしまい、可哀想かなとか思っていましたが、生活に慣れれば、本人も楽しそうだし〜ってなりました!

お金もある程度稼がないと行けないと思うし、準社員の選択間違っていないと私は思います✨