※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンうちますか?5歳の娘も私も夫も毎年うっていたの…

インフルエンザワクチンうちますか?
5歳の娘も私も夫も毎年うっていたのですが、
10月からコロナのワクチンがレプリコンワクチンになるらしいですよね。
インフルエンザワクチンもレプリコンか混ぜられる?とか聞いてちょっと怖いなと思っているのですが
毎年うっていたのに今年打たないのも怖くて😭
レプリコンワクチンよくわからないけど日本でしか承認されていないらしいし、危険とよく聞くので‥すごく迷ってます
ワクチンの話ってデリケートだしあまり相談する人がいなく‥ネットとかあまり見ない実母とかにはインフルエンザ脳症になったら怖いから絶対打ちなさいと言われそうです😓
今年のインフルのワクチンみなさん打ちますか?😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

打ちません。打った年もあったんですが、特に打っても打たなくても毎年変わらないからです。

はじめてのママリ🔰

毎年うってるので、今年も打ちます😃

⭐︎キャラメル⭐︎

毎年打ってるけどレプリコン混ざるなら打つの嫌ですね😭
ままさんの投稿読んで初めて知りました😭